This Category : ゲーム関係

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソウルクレイドル 世界を喰らう者


プロ野球はシーズンオフだし、どうしても平日は更新のネタに欠けますね。
ネトゲレビューでもやれば良さそうだけど今から始めたら人生終わるし・・・。

という事でこれからネタがない時は自分が今までやったゲームの話でもすることにします。


第1回は「ソウルクレイドル 世界を喰らう者」。

『ソウルクレイドル 世界を喰らう者』は、2007年2月15日に日本一ソフトウェアから発売されたプレイステーション2用のシミュレーションRPG。キャラクターデザインはtoi8。ゲストイラストレーターとして原田たけひとが参加している。

概要
最大9人からなる部隊を1つの単位として、複数の部隊からなる自軍を操作をするシミュレーションRPGである。初回限定版には設定資料集、サウンドトラックCD(2枚組)が付属。グリムグリモアとのコラボレーションとして、両作品に登場するキャラクター、ルジェ・ペシェがおり、その特設サイトが開設された。2007年9月25日に北米で日本一ソフトウェアの子会社NIS Americaから発売されている。

ストーリー
タマイト暦800年。灼連の術師レナは世界を恐怖させた“影”を倒したが、影と共に現れた巨人”世界を喰らう者”は未だに存在していた。主人公はある日レナに呼ばれ、漆黒の長剣を授かる。だが、手にしたとたんその長剣はしゃべりだした。その長剣はレナが滅ぼした影の魂を寄生させたもので、レナは“影”の力を主人公に使わせようとしていた。“影”はギグと名乗った。“ギグの力を分け与える度に代償として、主人公の肉体の支配権が移動していく”という契約を行い、主人公はギグと融合することになった。

(以上、Wikipediaより)


やり込みに定評のある日本一ソフトウェアのSRPGの1つ。
しかし人気はディスガイアシリーズよりかは劣るようです。

確かにこのゲームはやり込み性は少し物足りないように感じますが、個人的にはストーリーは良かったかなと。
特に裏シナリオでは従来のゲームにはほとんど見られない鬱展開。表シナリオで愛用してたキャラが精神崩壊した状態で登場した時は泣いたw
キャラもそこそこ良さげで、使用キャラもそれなりに豊富なので全くやり込みがない訳では無し。
もうちょいボリュームがあれば神ゲだったが・・・。



コメ返し。

>わたなべさん
打つ時間が速くなればその分特典も稼げますからねー。やはり慣れが必要でしょうか。
100点二人wその回はレベルが高かったようですね・・・。
自分もドラゴン1回戦で90点で落ちたことがありますが、びっくりしましたw

>チャモロさん
回収の基本はやはりゲーセンで予習→分からない問題をカメラで撮る→家で調べる、がセオリーですがプレイ回数次第ではどうしてもカバーしきれないと思うので、個人的には問題集サイトの利用をお勧めいたします。
「QMA 問題集」と検索すると何件かヒットすると思いますよ。

>FISHさん
とらドラは竜児の家事っぷりが笑えますよねwキャラが個性的でおもしろいです。
ドリームノッカーは表紙買いしてしまったのですが、内容は若干ミステリー寄りかなといった感じですね。1冊完結なので軽く読みたい時にお勧めかもしれません。
ただ途中百合シーンはいるのでご注意をw(これは予想外でしたw)

迎撃ですが、自分が勝手にやってるようなものですよw
その方は結構愛知のプレイヤーさんとも交流がある方ですね(せんどうさんとか)



明日はホームで朝から予定。
それでは。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : ゲーム関係 | Thema : ▼ゲームの話 | Genre : ゲーム


プロフィール

なは

Author:なは
img090328005149.jpg



img090208110929.jpg



img090126010857.jpg



愛知に住んでいる17歳、高校二年生のブログです。何気にバドミントンやってたり。
大体はQMAとプロ野球の話になるのかなぁ( ̄∀ ̄;)
QMAデビューは2007年10月。Ⅳでは白銀賢者でした。

~QMA出没店~

ラウンドワン中川1号店校
LOOPみなと校
ZIPPY名駅店校
アーバンスクエア大須校
キワ者揃いのLL内田橋校
ナゴヤドーム前ロマスト校
魔法の空中庭園@さーかす校
コムテックスクウェア校
縁起町一丁目校
ジョイプラザ熱田校
ゲームSKY校

平日はアーバンスクエア大須、休日はラウンドワンにいることが多いようです。

~使用キャラ~

ナハオ@ユウサツキ・・・P:どんでん
言わずもがなメインキャラ。現在黄玉賢者。絶賛稼働中。主にドラフェニにいるようです。ペットの由来は阪神監督のあの人。コメントは「何がなはを青いだ!」
決勝では雑タイをメインにアニ四文字・アニスロ・野球・学並をてきとーに投げて自爆してますw

いなみまひる@ルキア・・・P:へあぴん
現在魔道士。由来はとある漫画であり決して残念ネームじゃないですw
稼働終了までに青銅くらいにはしたいなぁ。
このカードでは主に芸能四文字・理系・学問スロット・学問四文字を投下予定。

ブルガりア@マラリア
利き手はやめろブルガリア!しゃーない。

~QMADS~

ナハオ@ユウサツキ ユルメイツ学園
一応のメインキャラです。学校名の由来はとある漫画のタイトル。天青or紅玉にする予定。決勝ではアニ並かスポラン1を投げていこうかなー。
もし友達コード交換してやんよ!という方がいらっしゃったら気軽にコメントでお知らせください!


リンク等は大歓迎です!!一言ご相談を頂けると嬉しいかもです。
またMSNのメッセンジャーもやってます。良かったらどうぞ。(こちらも一言頂けると助かります)
メール:nahao528@yahoo.co.jp
メッセ:nahao528@live.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 硬派だから萌えない弐寺興味なし All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。