This Archive : 2008年06月




6月も終わり・・・

明日から7月ですね。7月は合宿もあり色々と忙しそうですがQMAは今まで以上に廃プレイしたいなぁと思っています。その準備?としてとりあえず夏休みの数学の宿題を半分終わらせておきました。夏休みはQMAの問題をひたすら回収&大学受験に向けて今までの復習に当てれたらいいな。結局は潰れるんだろうけど^^;現段階での志望校は名古屋大学の工学部なんですが、合格率も40~60%って感じなので勉強しとかないとまずいですよね。大学入ったら毎日遊びまくってやるー!
こんな長い休みが取れるのは滅多にないので有意義に使いたいですね。とりあえずタイピング・四文字・スロット・並び替えを全体的に15~20%底上げしたいと思います。そうとう厳しいとは思うんですが目標のドラステに向けて毎日最低でも100問は頭に入れたいところです。まずはⅣ時代からの撮り溜め問題が1200問程あるのでそこから潰さねば・・・。

TS3H0014.jpg


暇潰し用の本を2冊借りてきました。恩田陸さんのエンドゲームと有川浩さんの図書館戦争です。有川浩さんは雑ビジュで出る予感!「ありかわひろ」さんなので出たら「ひろし」と間違う人が多いかもw
基本ミステリしか読まないので図書館戦争は多少抵抗があるんですが、アニメの方を見ているだけキャラクタ像が把握出来ててすらすら読めそうです。エンドゲームの方は球形の季節以来の恩田作品。これ読み終わったら中庭の出来事でも借りようかな。雑タイでも出るしw
図書室をうろうろしてたら大量の貴志祐介作品を発見してちょっとがっかりしました。というのもこの間どうしても「クリムゾンの迷宮」が読みたくて携帯書庫のやつで買ってしまったんですよね・・・。満足の出来だったのでいいんですけどwあと西澤保彦も何冊か発見しました。七回死んだ男が相当ツボにはまった記憶があるのでこの人の作品も何冊か読んでみようかな。


今週のジャンプの読みきりがある意味ひどい事になってましたねwかおすキッチンは個人的に面白かったですけど。バリハケンは「物売るってレベルじゃねーぞ!」使っちゃいましたねwあとNARUTOがかなり燃えました!シカマルかっこよすぎて吹いたw紅先生はお母さんになってるしね・・・。まぁ一番楽しみにしてる漫画はダブルアーツですけどねー。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


結局

今日もQMAってしまった自分・・・(´・ω・`)


朝目覚ましをセットするも起きれず、友達からのメールで起床。

10時に駅に集合しその後友達の家へ。2時間ほどスマブラXやって今日のメインイベント!ランチ食べ放題へごー。

今日行ってきたのは名古屋市港区にある「まんぷく太郎」。
値段は1355円で90分、寿司焼肉食べ放題というまぁ普通のお店でした。自分はもともと良く食べるほうなので元は取れたと思います(貧乏性な考えだな・・・w)が、たこ焼きとから揚げに釣られてしまった自分orzあーいう安っぽいもので腹を膨らませるという店側の策略にまんまとはまってしまいました←

食べ終わった後またスマブラやマリオカートを少しやって、自分はおいとま。スポーツショップにガット張りへ。まだ3時30分くらいだったし、道路挟んで反対側にすぐLOOPがあるので数クレやるかなーという訳で今日もQMA。

昔と配置が変わってて3分くらい探しまわってましたwやっとの思いでサテ発見!すると「期間限定100円2クレ」の文字が!アーバンといい最近行った店が2クレになっててホントびっくりです・・・w


という事で今日のQMA:13クレ+1クレ(検定)

P:16(雑四文字)-M:10(ノンスロ)-1-9(アニ並)-7(スポ四文字)-6(芸タイ)-3-1-P:7(芸順)-11(芸連)-13(スポ線)-1-13(雑四文字)+コナミ検定:S


うーん。雑四文字は雑の左側ジャンルで一番低いし、アニ並も他の並よりなぜか15%くらい低いんで落ちたのは分かりますが、ホント落としちゃいけないスポで最近落ちすぎてる気がします・・・。前からぐちぐち言ってるんですが競馬問出しすぎ。野球はもとよりサッカーと格闘技も人並みには知ってるのに競馬だけさっぱりな自分には地獄です。以前はスポ四文字や線なんて区間賞狙える形式だったのに・・・思わず台パンしそうになったので心の中だけに留めておきました←
あと相変わらずタイポ多すぎで泣けた。雑四文字の16位も反応悪くて易問落としてどーんorzもう少し落ち着かないと・・・( ̄∀ ̄;)
今日嬉しかった事は芸タイで最下位じゃなかったことだけかなw
今青銅七段なので今月に白銀は無理そうですね。夏休み入る前までには達成できそうかな?


家に帰ってからニコニコ動画でいろいろなアニメのOP・EDを見てたんですが懐かしいのが多すぎてしみじみとしてしまいましたw特にロックマンエグゼ・クラッシュギア・ソニックX・メダロット辺りは何かこみ上げるものがありましたね。あとなぜか見てた東京ミュウミュウwあの頃は良かった・・・のか?


プロ野球の話。中日戦は雨で中止。楽天は20安打15点と快勝で岩隈がハーラーダントツの12勝目!福岡ソフトバンクバッティングセンター乙www今日の試合に不満は全くございません。よくここまで強くなったもんだ・・・。
ところで今日メジャーで無安打でドジャース勝利っていう珍しい試合がありましたね。相手のピッチャーからすればノーヒットノーランしてやったのに負け投手とかブチ切れてもおかしくないですねw
高校野球の予選も始まったみたいで楽しみです。ウチの高校はどこまで勝ち進むんだろうか・・・。1回戦は暇潰しがてら応援に行こうかな。






TrackBack : 0
Comment : 1
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


マジか!

12回表、高須勝ち越し2点タイムリーきたああああああああ!!!!!!!
まさか当たるとは思いませんでしたw
さぁ、後はしっかり抑えてくれよ~!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 野球 | Thema : プロ野球 | Genre : スポーツ


芸能が倒せない

どうやったら芸能を打破できますか・・・?


今日のQMA:30クレ

M:1-2-1-P:1-9(芸並)-13(アニビジュ)-11(芸スロ)-M:9(芸スロ)-M1-10(雑連)-2-P:4-3-2-D:15(格闘技)-16(音楽)-12(ノン線)-P:6(ノンタイ)-8(アニ四文字)-6(芸並)-16(芸ビジュ)-5(雑四文字)-13(芸線)-M:2-3-1-P:2-6(スポスロ)-13(芸線)-7(スポ線)


これはひどい。予選落ち8/17が芸能て。多分芸能きたら8割方落ちてるんじゃないでしょうかね。こんだけフルボッコでも正解率上がってたしw芸能のひどさにはホント涙でてきますorz

あと競馬問いい加減やめてほしいです。未成年に競馬問出すコンマイ自重w分かるわけありません( ̄∀ ̄;)
正解率75%あるアニビジュもロボ検問の流出っぽいのが3問出て撃沈。競馬もそうだし、もう検定問放流やめてくれよ・・・。

今日は珍しく知り合いと1回もマッチしませんでした。隣でやってたミリスがせんどうさんと当たってましたけど。ミリス大賢者昇格おめでとう!200クレくらいカンストしてたんじゃないかなw
雑タイは新問らしき正答率1%の問題が2つ拾えただけでした。あとは地理☆5にしたくらいかな・・・学問が丁度半分くらい☆5になった感じです。
最近フェニも濃くないですか?普通に金属半分とかなんですけどwていうかミノ決勝が大魔道士、青銅(自分)、青銅、白銀って回があって吹いたw学並が暴れてくれたんで3問差くらいつけて勝てましたけど。


帰ってきたらもうMAJOR始まってました。今日最終回なのに見逃すわけには!と思ってたんですがねぇ。結局吾郎がJrのバットへし折ってバッツ優勝で終わりでした。5部はメジャーから始まるみたいですね。2009年1月放送予定らしいので楽しみです。
いつもはMAJOR見たらすぐテレビ消すんですが、その後もなんとなくテレビつけてたらテレパシー少女蘭っていう謎アニメがやってました。しかもNHK番組なのにやたらキャストが豪華でしたwまぁもう見ないけど。


中日は前半の失点が響き連勝ストップ。ただ久しぶりに浅尾が見れたのがよかったです。打線がもう少しチャンスで打てないと・・・
楽天は・・・同点でまだ試合中ですね。マーくん先発でしたが大場もいいピッチングだったみたいで延長戦に。なんか高須がサヨナラタイムリー打つ!・・・気がするw


おそらく明日は遊びに誘われてるんでQMAできないんですが、大雨らしいんでどうなるか分かりません。もし中止になったら普通にQMAりに行ってると思うんですが←
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


頂き物バトン(1)

もらいものバトン類更新。もうひとつの方は時間がかかりそうなので休日に時間があれば・・・
なぢみさんからのですが、こっちは正式にもらうといってなかったのでこの場を借りて頂かせてもらいます←
2択らしいです。ネットラジオとゲーム中心かも。にわかなので作品が固まってるのはしょうがない。

【堀江由衣 田村ゆかり】
堀江さん。Aice5好きなんで。

【野川さくら 新谷良子】
にゃっほーの人で。

【水樹奈々 平野綾】
奈々さん。一応ipodに全曲はいってますよ♪

【神田朱未 野中藍】
う~ん迷う・・・酒バラ補正で藍ぽん。

【皆川純子 朴ろ美】
朴さんかなー。

【大原さやか 川澄綾子】
ARIA信者なので大原さんで。

【根谷美智子 三石琴乃】
どっちもあんまり知らないや・・・。

【林原めぐみ 椎名へきる】
林原さん。なぜかスレイヤーズリアルタイムで見てた自分w

【大谷育江 折笠愛】
どっちもどっちかなぁ。

【酒井香奈子 鹿野優以】
香奈っぺきたー!ラジオ聴いてます。

【菊池美香 牧野由依】
これまたARIA信者なんで牧野さん。ユーフォリアが神曲だと思うんだけど・・・

【南央美 能登麻美子】
能登さん。おまかせ探偵のとまみこってラジオはオススメですよー。

【釘宮理恵 田中理恵】
ツンデレ王の釘宮さんでw

【水橋かおり 半場友恵】
これなんてディスガイア?水橋さんで。

【中原麻衣 清水愛】
中原さん。レナが印象的ですね。

【ゆかな 池澤春菜】
どっちもあんまり知らないですがラジオ1回だけ聴いたことあるゆかなさんで←

【飯塚雅弓 榎本温子】
超ラジの先駆者雅弓姫きたー!いつも楽しみにしてます♪

【折笠富美子 桑島法子】
空の奇跡のリースということで桑島さん。

【浅野真澄 千葉紗子】
ますみんで。マハラジャになりたい買います!

【白石涼子 小清水亜美】
三瓶さんの大親友、小清水さんでw

【栗林みな実 桃井はるこ】
モモーイで。瀬戸の花嫁最高でした。

【沢城みゆき 後藤沙織里】
沢城さん。極上生徒会のまゆらはいいキャラだったなー。

【斎藤千和 広橋涼】
広橋さん。QMAのユリやARIAのアリスなど好きなキャラは多いです。

【宮崎羽衣 落合祐里香】
ういういきたー!カオスヘッドの七海役で大好きになりました♪

【松岡由貴 植田佳奈】
松岡さんかなー。れいん補正で。

【川上とも子 小林沙苗】
うわーどっちも好きだわ。うさぎのみみたぶ補正で川上さんで。

【佐藤利奈 雪野五月】
佐藤さんしかないでしょうな!!!!!!

【くまいもとこ 田中真弓】
田中さんで。ルフィだっけ?

【高山みなみ 緒方恵美】
緒方さん。シンジ君ですね。

【小林由美子 森永理科】
森永さん。アウアウ!

【宮村優子 皆口裕子】
分かんないや。


以上。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類 | Thema : 声優 | Genre : アニメ・コミック


お金がなーい!

少し金欠気味に陥ってきました。このままじゃQMA軍資金も危ない状況・・・。積んであるゲームを売るかどうかひじょーに迷ってます。

え、なんでかって?










クイズマジックアカデミー 9/12発売商品セット を予約してしまったからなのさ!

お値段17500円(税抜き)


セット内容↓

・クイズマジックアカデミーDSソフト
・クイズマジックアカデミーDS キャラクター缶バッジコレクション
・クイズマジックアカデミーDS オリジナルポーチ
・特典:マジックアカデミー公式タッチペン
・クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション~
・特典:描き下ろしイラスト着せ替えジャケット
・特典:クイズマジックアカデミー5 キャラクター・デモムービーコレクションDVD
・クイズマジックアカデミー5 オリジナルサウンドトラック
・特典:クイズマジックアカデミー4サントラ用デジパック仕様パッケージ
・マジックアカデミー通信 DS特集号(仮)
・特典:オリジナルトレカ
・セット購入特典:マジックアカデミー公式トランクケース


これに限定e-passが付いてくるみたいです。


これでお年玉の貯金が底をつきそうです^^;
・・・あぁ、俺ってKONMAIの犬だな・・・w
欲しいんだから仕方ないんですけどね!
26日にディスガイアDS、シンフォニア続編、ARIAの新作と欲しいゲームも続出でぬわー。


中日は立浪の代打ホームランと川上の好投もあり6連勝!オールスター前にせめて3ゲーム差まで追い詰めたいですね。
楽天は小山が打たれてサヨナラ負け。去年防御率0点台だったのに今年はどうしたんだ( ̄∀ ̄;)
そして個人的に注目している前田健太が7回3安打1失点で2勝目。ホント2年目とは思えないほど落ち着いてますね。佐々岡の背番号を受けついただけはあるなー。


明日は朝から廃プレイ予定、日曜日は多分プレイできそうにないです。


そういえば、宇治原のコンビ名がロザンだったんですねw全く知らなかった・・・
こんなんだから芸タイ0点叩き出すのも無理ないですね←
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


終わった~

実力テストが終わりました~!思いのほか国語ができたので満足です♪


ということでアーバンスクエア大須に登校。いつの間にか2クレになってたんで経済的に助かりましたw

今日のQMA:6クレ+4クレ(サブカ)


D:10(ノンタイ)-16(芸ランダム)-13(アニその他)-P:13(芸四択)-10(雑並)-12(芸タイ)


なんか今日は芸能にしてやられた感がありありですorz芸タイ0点だったし。これはひどい。
やっぱりドラに残るには穴があると厳しいですねー。ていうかまず自分の得意ジャンルの正解率がドラステの人の穴くらいだと思うんで全体的に底上げしないと・・・夏休みが勝負時ですかねー。
フェニ落ちどころかミノまで落ちるとは情けない。雑並も通れたはずなのにサウザンアイランドの並べに手間取って時間差だし・・・今日は運もなかったです( ̄∀ ̄;)

それよりも今日は別のところで少し腹が立ちました。普段の自分のプレースタイルが回りの人にどう映ってるか分からないし、人のプレースタイルをどうこう言うのも良くないとは思うんですけどね。なんというか、目糞鼻糞を笑うを見た気がします。ある集団が大声で騒いだりしてまして、「2クレで釣られてきた」とか常連らしき人に文句言われてたんですけど、常連なら何言ってもいいのか?って気持ちになりました。しかもその人たちも結構大きな声出してたと思うし。別にゲーセンで喋るなとは言いませんし、友達ときたら楽しくやるのが普通でしょう。でも自分が他人の気分を害すような行動をしているのかもしれないんだったらそのことを指摘する前にそっちを気をつけたほうがいいなぁ、って思ってしまいました。以上、つまらない愚痴ですみませんでした^^:

今日のマッチ。写真は撮れませんでしたがサブカで遊んでる時にドラゴン組でブログを読ませていただいてるグラタンさんと、メインがフェニックス組でラウンドワンで時々見かけるねぎだくさんとでした。


次の土日は廃プレイする予定ですけど、土曜日遊ばないか?ってお誘いが入ったので日曜日だけになるかもしれません。熱田のジョイプラザってQMAあったっけ?そこから土曜日はやってるかもしれません。

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


やってしまった・・・

TS3H0013.jpg


ラケットのガットが切れてしまった・・・享年3ヶ月弱でした。もうちょっと持ってくれると経済的にも助かるんですけど。張り工費込みで1500円飛んでいくのはきついですー( ̄∀ ̄;)

スポーツショップに持っていくついでに、休日久々にLOOPでQMAってこようかな。


明日も実力テストが続くんですけど、ついついタイムショックを見てしまいまったく勉強してないです^^;明日は苦手の国語があるんだけど・・・どうせ勉強してもしなくても出来ないからいいや←

そういえば、宇治原っていつ改名したの?ロザン宇治原って初めて聞いたんですけど。それとも昔からそう?タイムショックで雑学問が結構出てておもしろかったです。アメリカの1ドル紙幣に書かれている人は誰?とかアベリティフは食前?食後?とか。


雑学といえば、こんな動画が。




一応メイン武器は雑タイなので楽しめました。雑タイ好きでアカウント持ってる人がいれば見てみるといいかもしれません。


明日はZIPPY行く気満々でしたがどうも雨が降らないみたいで断念・・・。そのかわりアーバン大須で3クレくらいやってくるかもしれません。どっちにしろ明日は欲しいCDが出るし。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : 高校生日記 | Genre : 日記


むむむ・・・

今日は物理の補習で部活が10分しかできなかったよ・・・

別に赤点を取ったわけでもなく、むしろ平均点もあるのに何で補習なんだよ!

提出課題を出さなかった自分が悪いんですけどね←


明日から実力テストなのでいつものようにネットサーフィンもゲームもテレビもQMAの問題整理も我慢してせっせと勉強してました。ああ、ジョジョ読みたい・・・ジャンプも買えなかったし。
明日明後日とテストなんですが、明日の教科が数学・物理・化学と理系の自分にとっても重過ぎる一日なのでさすがにこれは勉強しなきゃまずいなーと。ここで点取れないと明後日の英語・国語で終わるんでw

ユリたんさんのブログで知ったんですが、雑学新問配信らしいので早めにタイピングも回収しておきたいところですね。土日で30回ほど回してみる予定です。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : 高校生日記 | Genre : 日記


雨でも関係ねぇ!!!

今日は東海ラジオを聴いてから(うちの学校の日本史の先生がなんと生出演!)、ラウンドワンでQMAしてきました。

今日は全国大会中心で回したのでトナメはあんまりやれなかったなぁ。

今日のQMA:12クレ+全国10クレくらい

D7(アニ四択)-D15(芸タイ)-D16(スポ連)-P5(メモり忘れ。)-P6(芸スロ)-P2-D15(学並)-D16(芸スロ)-D13(雑連)-P3-P4-P2

・・・絶賛ドラフェニスパ中ですねorzフェニからはほぼ3クレで帰れるようになってきたのに、ドラに上がるとこのザマ。。。早く2回戦くらいまでは安定して残れるようになりたいです。

そういえば今日はおもしろいマッチがいろいろありました。

TS3H0011.jpg


ドラゴン組にてレラさん。

TS3H0012.jpg


同じくドラゴン組でユリたんさん。画像メッチャぶれてる・・・。


そして写真は撮れませんでしたが、全国大会であかべぇS2さん。


結局自分の醜態を晒して散っていったんですけどね!

・・・はぁ、もう少し頑張らないと!


全国大会のほうは結局最高勲章数35個でした。35個の時のプレーでメメクララ氏の1200個をはじめとする勲章3ケタのオンパレードの中にぶち込まれたんでやる前から戦意喪失してしまいましたw
8000m飛んでぶっちぎり6位とかもう笑うしかなかったです。

今日で青銅五段になりました。今月中に白銀にできればいいなぁ。

次回のQMAは水曜日に雨が降ればZIPPYにいる予定です。


プロ野球ですが、楽天のほうは岩隈がルイスに勝って11勝目。今年20勝いけるんじゃないのか?というくらい好調が続いてますねー。あとマーくんを中継ぎに起用したのは驚きでした。最終戦だし他の中継ぎより信頼できそうだからですかね。

中日は先発中田が崩れるも打線の奮起もあり今期初の5連勝!いい感じで交流戦を終われましたね。ヒーローは移籍後2試合目でさっそく3打点の小池さん。これからガンガン活躍していって欲しいです。つか、勝ち星がまた吉見w


今日は野球、バレー、サッカーと見たい番組が多すぎでしたwなんでこんなにいっぺんにやるんだよ!←

TrackBack : 0
Comment : 3
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


何かが起きた

今日は部活が終わった後、ラウワンでQMAってきました。


・・・ありのままに今起こっt(ry


ドラゴンから始まったと思ったら、いつの間にかガーゴイルにいた。

自分でもぽかーん。でしたよ・・・ほんと何が起こったんだか。


今日のQMA:22クレ

D:11(ノンスロ)-8(ノンタイ)-15(芸スロ)-P:14(スポ四文字)-10(芸四文字)-10(学スロ)-M:1-9(学四択)-8(雑四択)-13(スポ連)-10(雑四文字)-10(ノン連)-G:5(スポスロ)-1-1-M:1-1-2-P:3-1-4-D:4

今日から戦歴をつけてみることにしました。自分の弱点も見えてくるかもしれないし・・・。
()は予選で死んだ形式とジャンルです。

スポと雑で死にすぎだろorz
今日の不調の原因はこれかも知れませぬ。アロンソ度忘れとか・・・。芸があいかわらず死亡フラグなのはしょうがない。
今日部活でスクワット400回くらいやったからその疲れで集中できなかったんだ、きっとそうだ←

前半のプレイが嘘のように後半は冴え渡りましたwホント、何が起きたか分からない一日でした・・・。


今日から小池さんがスタメン出場してましたね。ヒットは出なくても四球と犠打2つと2番の働きをキッチリこなすとこが凄いなぁと感心してしまいました。パンチ力もあるので存分に発揮してもらいたいですね。
そして荒木の1000本安打!!3塁打なところが足が魅力の荒木らしいですねwまだまだ通過点だと思って頑張ってもらいたいです!
それよりも今日はある意味巨人-ソフトバンク戦が凄かったです。流石杉内、9回まで完封してましたが、投げすぎでしたねー。流石にあそこで代えておくべきでしたね。王さんは何を考えてるんだか・・・
高校野球じゃあるまいし、120球以上を平気で放らせるのはどうかと・・・今日も9回の時点で130球超えてましたし。前回の阪神戦も延長で打たれて結局負け。これじゃ杉内がかわいそうですよ( ̄∀ ̄;)
馬原がいなくて厳しいとは思うけど、そこを何とかするのが監督ってもんじゃないですかねぇ。


明日は朝からQMAってるかもしれません、気分次第です(笑


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


ジョジョ4部読破

PA0_0001.jpg


露伴先生かっこよすぎです><

4部のキャラで唯一好きになれたのは露伴先生だけですねー。次点で億泰。

4部は外伝的な感じというか話が一本道じゃなかったんでそこらは変な感じでしたけど。

という事で5部に突入したジョジョでした。


今日は部活に写真を撮るということで久々に先輩が遊びに来てくれました!まだ引退して1ヶ月なのに凄い久しぶりな気がしてならない・・・そういう風に感じる事ってけっこうありますよね。

いろいろとアドバイスもしてもらいました!

「スマッシュ速くなったよね~。」

おお!有難うございます!

「・・・でも、レシーブとネット際がまだまだだね。」

・・・orz 精進します。。。

やっぱり一年多くやってるだけあって的確なアドバイスだなーと思いました。自分が来年引退したときに後輩に同じように助言してやれるかどうか不安です・・・。


そういえば昨日、文系理系の意識調査がありました。普通の高校は2年生時にはもう分かれてるらしいですが、ウチは3年からみたいです。

「選択を3年からにすることによって満遍なく勉強できて云々・・・」

って言ってたけどどうでもいいような気がwその分日本史世界史両方じっくりできるんでマジアカプレイヤー的にはうれしいんですけどね←


・・・え?お前は文理どっちなんだ!って?


参考までに、前回のテストの偏差値・・・現代文:37

世界史:43

数学B:66

化学:62


どうみても理系です。本当にありがとうございました。

行きたい学科は工学部か理学部なんで問題ないんですけどね←


明日は朝から部活なので、QMAは昼からになりそうです。ただ火曜日に実力テストがあるのでそっちの勉強に時間を回すかもしれません・・・。






TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


店対。

TS3H0004.jpg


TS3H0001.jpg


今日はZIPPYにてなぢみさんと店対してきました!4時半頃着いたんですが、3時過ぎからもう待っていただいてたようで・・・お待たせしてすみませんでしたorz

まずは自分:学並、なぢみさん:アニビジュで1回戦。

TS3H0002.jpg




点数映ってませんが初戦は勝利!


次に自分:アニタイ、なぢみさん:アニタイで2回戦。

TS3H0005.jpg


アニタイを何とか拾い2連勝!ナッパのおかげで勢いに乗れたw


さらにアニタイ縛りで3回戦。

TS3H0006.jpg


さすが青の申し子なぢみさん、歯が立ちませんでした←


最終戦は自分:雑タイ、なぢみさん:アニビジュで。

TS3H0007.jpg


さすがに雑タイでは負けられんよ!と頑張りましたw1問拾えなかったんで反省・・・


最後にトナメを1クレやったら・・・


TS3H0008.jpg



キター!!!
最後はフェニ組にてトナメガチバトル。まぁ2人とも2回戦の雑多で落ちましたけどw

なぢみさん店対どうもでしたー。


逆光と写真サイズの違いは気にしない方向でお願いしますw


その後4→8→1でドラゴンへ昇格。1クレやって7位で108個稼いで退散してきました。流石に6時以降のドラで勝てる気はしないです^^;



そういえば家に帰ったらこんなハガキが。



TS3H0009.jpg


・・・そういえば予選に応募したっけなぁ。早速開けてみます。


TS3H0010.jpg



得意ジャンルねぇ・・・


・・・









アニR6((爆
TrackBack : 0
Comment : 5
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


全国の壁は高い・・・

今日は全国大会を6クレ程やってきました~


ミランダ先生久しぶり!と思いつつ、自分のグラフを確認・・・


PA0_0000.jpg



見事に対称すぎる。
そして芸能が穴という事が丸分かりorz


最初は2位と順調な滑り出しだったんですけど、なかなかうまくいかずに6クレの時点で勲章9個( ̄∀ ̄;)
自分には並び替えやビジュアルの方があってるみたいですw即答系は苦手です・・・^^;
全国は暇潰し程度にしかやらないようにしよう。

・・・それよりも修練生が10000mオーバーしてたことに吹いたw


そして親からの「はよう帰って来い」メールで6クレにて断念。何かな~と思ったら家族で久々に焼肉を食べに行くことになったらしいです。まぁ網焼き亭ですけどね・・・。注文した肉の半分は俺がおいしく頂きました。一人でどんだけ食ってんだよ!って話ですよねwこんな事書いたら明日クラスメイトにメタボメタボ言われそうな気がしてきた。これは肉じゃなくて筋肉なんだぜェー!(爆


今日はセリーグが全勝でしたねー。評判ではパ>セだったんでなかなか爽快でしたw横浜が勝てたのは大きい(爆
今日は中日よりも広島に注目してました。なんといっても前田健太の好投!7回まで四死球は出すもノーヒットノーランだったので思わず見入ってしまいました。結局8回でノーノーは終わってしまったんですけどね・・・多田野に投げ勝ったのは自信になるんじゃないかな。もちろんアッー的な意味で←

すんません。うそですw



今日のちょっと青い話。


物理室にハルヒのセリフが書いてあって反応してしまった自分←
大体物理室にヒューマノイドとか書くなよと小一時間説教してやりたいです←
でも1ヶ月くらい前調子乗ってその目誰の目とか書いてしまった自分←
そしてマジアカにてメモリーズオフのタイトルの順当てで単独←
12%とか低すぎだろ常識的に考えて←


明日もZIPPYにいると思うんでなぢみさん暇なら迎撃してくださいよw


それでは。


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


なってしまいました。

ついに、青銅賢者になってしまいました。

要したカンスト数・・・






なんと・・・














3クレ。



フェニからドラへ上がるのに2クレ使ったので、実質1クレでの昇格でした( ̄∀ ̄;)

いやもうなんかなぢみさんにサーセンと言わざるを得ないw賢者の時も自分だけ余裕こいて上がっちゃった感じでしたからねー。まぁこれも実力のうちということで!


・・・ということで、節目の正解率晒し。

総合:58.91%
白:60.22%
青:58.62%
赤:60.95%
緑:52.96%
黄:62.04%
紫:57.63%


いやーまだまだ青くないようで安心しましたw

ちなみに2月に掲げてた目標は

総合:58%
白:56%
青:61%
赤:57%
緑:48%
黄:68%
紫:58%


・・・

なぜか白が高い。後は赤と青が逆になれば理想通りかな?

総合65%に向けて頑張りますよー!


明日はZIPPYで全国やってるかもしれません。


それでは。


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


お引越し~

前のライブドアがなかなかよろしくない仕様なので、思い切って引越しすることにしました!

だって、写真うpが面倒なんだもん・・・w

という事で、リンクの変更を、そしてもしいらっしゃるのならお気に入りのURLの変更をお願いしますっ!

↓↓前のブログ。
http://blog.livedoor.jp/nahao528/
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


プロフィール

なは

Author:なは
img090328005149.jpg



img090208110929.jpg



img090126010857.jpg



愛知に住んでいる17歳、高校二年生のブログです。何気にバドミントンやってたり。
大体はQMAとプロ野球の話になるのかなぁ( ̄∀ ̄;)
QMAデビューは2007年10月。Ⅳでは白銀賢者でした。

~QMA出没店~

ラウンドワン中川1号店校
LOOPみなと校
ZIPPY名駅店校
アーバンスクエア大須校
キワ者揃いのLL内田橋校
ナゴヤドーム前ロマスト校
魔法の空中庭園@さーかす校
コムテックスクウェア校
縁起町一丁目校
ジョイプラザ熱田校
ゲームSKY校

平日はアーバンスクエア大須、休日はラウンドワンにいることが多いようです。

~使用キャラ~

ナハオ@ユウサツキ・・・P:どんでん
言わずもがなメインキャラ。現在黄玉賢者。絶賛稼働中。主にドラフェニにいるようです。ペットの由来は阪神監督のあの人。コメントは「何がなはを青いだ!」
決勝では雑タイをメインにアニ四文字・アニスロ・野球・学並をてきとーに投げて自爆してますw

いなみまひる@ルキア・・・P:へあぴん
現在魔道士。由来はとある漫画であり決して残念ネームじゃないですw
稼働終了までに青銅くらいにはしたいなぁ。
このカードでは主に芸能四文字・理系・学問スロット・学問四文字を投下予定。

ブルガりア@マラリア
利き手はやめろブルガリア!しゃーない。

~QMADS~

ナハオ@ユウサツキ ユルメイツ学園
一応のメインキャラです。学校名の由来はとある漫画のタイトル。天青or紅玉にする予定。決勝ではアニ並かスポラン1を投げていこうかなー。
もし友達コード交換してやんよ!という方がいらっしゃったら気軽にコメントでお知らせください!


リンク等は大歓迎です!!一言ご相談を頂けると嬉しいかもです。
またMSNのメッセンジャーもやってます。良かったらどうぞ。(こちらも一言頂けると助かります)
メール:nahao528@yahoo.co.jp
メッセ:nahao528@live.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 硬派だから萌えない弐寺興味なし All Rights reserved  /  
