This Archive : 2008年07月




またか

今日早朝に内田橋に行く予定だったのに、起きたら9時30分でした\(^o^)/
最近寝ても寝ても疲れがとれないんですよー。困った困った。今日も2時間くらい昼寝してしまいましたし・・・。
自分は夜更かしできる期間とどれだけ寝ても疲れとれないって期間が3か月周期くらいで来る人間なんでこればっかりは日が過ぎるのを待つしかない・・・。

で、部活終わった後に友達がサーカス来いよ!と言ってたのでサーカスサーカスへ。初めてだったので結構迷いました^^;やっとの思いで到着。意外に小さいな、という感じでしたねw
それで中に入ってみるとなぜかなぢみさんいるしww高校生クイズ乙でした。
今日は友達(の友達?)の賢者昇格を手伝ったりしてたので自分はサブカで1クレやっただけでした。やはりフェニックス優勝はライト層からみると相当厳しいみたいですね。結局今日は昇格に立ち会う事はできませんでしたが。
近いうちに昇格できてるといいなあ。
ってか、まずは自分の黄金試験をなんとかしなきゃいけないんですけどねw




またまたニコニコに出てました。しかもねぎだくさんの動画なのでちょっぴりうれしかったりw
・・・当然1落ちしてるけどね!!!(芸タイだからしょうがないw


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


今日は2本立て。

ここ最近のアニゲ事情を報告してみようと思います。青耐性がある人はどうぞw


・空の軌跡the3rd購入

合宿から帰ってきた次の日に買いました。さすがに設定資料集は貰えませんでしたが・・・
もうクリア済なので早速友達に貸す事になりそうですw


・祝!カオスヘッドアニメ化!

カオスヘッドが秋にアニメ化するそうです。アニメでタクや七海やビシィさんが見れると思うとワクワクしてきます。作画はマッドハウスとのこと。ただ、コケそうな気がするのは自分だけかw
やるならしっかり原作のサイコサスペンスの雰囲気を出してほしいです。

saijo1.jpg

いやー七海かわいいよ七海。(←


・「僕の私の勇者学」最終回

あーまたひとつ楽しみにしてる漫画が減ってしまった・・・。個人的にはかなりおもしろかったんだけどなー。最後のまさゆきの扱いには吹いたw


以下アニラン6注意報。



TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 漫画・アニメ・ゲーム | Thema : ゲーム | Genre : ゲーム


危ないよっ

昨日PCつけたまま寝てしまいました。しかもゲーム起動しっぱなしだったので親に見られなくて良かったです(←


今日は11時からの部活だったので少し内田橋で頑張ってみようかな、という淡い期待のもと早朝プレイ。結果から言うとダメでしたがw決勝には残れるんですが優勝ができない・・・1回優勝したんですがCOM混じりでしたし・・・プラチナ1枚増えたからいいかー。

またスポキュの「アームストロング」をつくる問題で「アングロストーム」とやってしまいました。正直3回目です\(^o^)/いつも自信満々に答えて回りの答えみて自分で吹くんですよねw近いうちに4回目もあるかもしれませんw

芸タイで「○○○○○がわかりません」って問題が出てボケに走って「こうですか」と打ったら「なはおないすっ」と返ってきてちょっぴりうれしかったですw

今日の萌え問。アニビジュで「狂乱家族日記などを書いた作家"日日日"」で単独正解取れました。アニメ見る→原作気になる→作家名が読めない→ググる。の作業をしておいてよかったです。多分、ですけど日3つで「晶」とかけてるのかもしれませんね。そうすると合点がいきますし。

んで、また自分の不甲斐ない姿がupされていたようですw



たまには決勝とかに残ってる動画に出たい!まあ弱い自分が悪いんですが。


明日も早朝に内田橋で少し頑張ってくる予定です。


部活後、友人が「お前ゲームとか詳しいよな?ドラクエ買いたいんだけど、安い店知らない?定期通ってる範囲で」と。

俺(うーん、ゲーマーズしかないけどあそこへ連れて行っていいものか・・・)

少し悩んだ結果連れて行くことに。



しかし売っていない。そして非オタ(そもそもゲームすらあまりやらない。しかしジョジョオタw)の友人との間に非常に気まずい空気が流れる。

友「こんな店にくるような人間にはなりたくないよな~」


・・・


サーセンww

その友人には自分がそっちの趣味を嗜む事を教えてないんで、教えてたら危なかったでしょうねw
ゲマズも、「いつも行くゲーセンの近くにあるからたまたま知ってた」的なノリで連れて行きましたし。
友人がドラクエ探してる間に空を飛ぶ、3つの方法。のPV見てたのは内緒だよ!(←


イチローが3000本安打達成しましたね。これは素直に凄い記録だと思います。遅くても来年には張本の記録を抜くでしょうね。いろんな意味で今週のサンデーモーニングが楽しみですw
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


久々のQMA。

5日やらないだけで相当タイプ速度落ちてましたw

今日のQMA:36クレ 白銀賢者九段→十段

全国大会(5-8-4-5#1-4) 現在41個 最高41個
ドラゴン組(0-0-0-0#2-0-0)
フェニックス組(1-0-1-0#4-1-0)


今日は全国大会メインのプレイ。グラフは44153でした。5クレ→撃沈→5クレ→撃沈→・・・のループで結局41個しか勲章取れませんでした。上の組は濃すぎるwモンモン先生はもう600個稼いでましたし・・・さすがは先生!といったところでしょうかw
あと全国の正解率ドーピングによりスポーツが久し振りに60%超えてました。これで60%未満なのは芸能と学問かな?学問は58%後半だからいいとして、芸能はまだ54%・・・。
というか、自分の中では学問はもっと上っていう意識があるんですがなかなか上がりきりませんな。よく「QMAは理系不利」と言われますけどつくづく本当だなと感じました。文系も哲学者とかなら得意なんですが・・・(今日「コギトエルゴスム」が出て萌えましたw)
本当はもっとプレイする予定でしたが、雷鳴ってたので急いで帰宅することに。間に合わず結局雨に濡れたんですけどねw

明日は午後からプレイの予定です。


さあ、部屋の片付けでもしましょうかね。

TrackBack : 0
Comment : 6
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


ただいま~・・・。

やっと名古屋に帰ってこれました。4日ぶりです。
虫の恐怖に怯え(向こうの虫はでかい!)、サロンパスを貼りまくり、泣く泣く体育館を駆け回っていた4日間でしたw
いい経験にはなりましたけどね。

疲れたので今日はゆっくり休むことにします。それではー。


あ、明日は朝からQMA予定です。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


地獄が始まるよー!

明日から4日間部合宿ですorzリアルに死ぬかも・・・w

今日のQMA:12クレ
ドラゴン組(0-0-0-0#0-3-0)
フェニックス組(0-2-0-0#5-1-1)

部活が終わった後ホームでQMAろうかと思ったんですが、この暑い中チャリは倒れると思ったので予定変更でアーバンへ。いつもの知り合い方達がいたのでのんびりプレイ。やたら答えを教えてくる人がいて萎えました。案の定CN真っ青だったしww
その後とうかさん、せんどうさんとスガキヤへ。飯を食べながら青トークで盛り上がったり。
またアーバンに戻り、しどうまりやさんの2枚目の宝石誕生を見届け、1クレやっておいとま。それにしてもいつも思うけどアーバンは面子が濃いですねwセンモニ見ても黄金以上ばっかりですし。

プレイ内容のほうは、ドラ予選で雑タイを引いたのに3問しか当てられないという不調さ。それでも5位くらいでしたが・・・。知ってた問題をはやとちって勘違いで落とすのはないわー。青ゲージ狙いでいってた自分が悪いんですけど。

今日のマッチ。フェニ組でなぢみさんと。呼びかけもらったのに通過に必死で返事できなくてすまんかったです。つーかリトバス自重w隣で同突してた人がちゃっかり「りとばすやろう」とタイプしてたのには吹いたw
しかも2回戦の芸○×で区間取るという謎の現象が(´・ω・`)3回戦で落ちましたけどね。
マッチ乙でした~。あと青銅おめでとうです。


しっかし、4日間QMAできないとなると相当堪えるなー。
もうやけくそで頑張ってきます。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


青い青い

今日アニゲで何回区間賞を取った事やらw
全体的に区間賞が多い一日でした。

今日のQMA:26クレ 白銀賢者七段→九段
ドラゴン組 (0-0-0-0#3-2-6)
フェニックス組 (3-2-1-3#0-5-1)

雑四文字がおもしろいように刺さりますね。ドラ組予選で雑四文字引いて賢王様押しのけて区間取れたり、フェニ決勝では事故落ち翡翠様にブッ刺して優勝したりといろいろと活躍してくれました。まだまだ10問にひとつは未見引く始末なんで少しずつ「武器」としての精度を上げていきたいな。(正解率としてはまだまだ雑タイより不安定なので・・・)

しかし、ドラゴンとはいえ雑学使いとしてビジュアルと並べで落ちるのはどうかと。スロ・四文字・タイ・線ならドラゴンでも残れる自信アリなんですがねぇ。この2形式は調べる気にならんし。大体シックハウスをハウスシックと間違える時点で\(^o^)/しかも1日で2回もですよ、どんな脳みそだよ(←
ビジュはキューブは感覚でどうにかなるんですが、エフェが壊滅してます。難読地名?知らんがな。

あと、今日はフェニ組で2回捨てゲ神とマッチしました。しかも捨ててなかったしw
ともに3回戦のアニタイ・雑線で踏んでしまいましたが・・・w
はやく宝石になれるといいですねぇ。

今日のマッチ。これといって知り合いの方とはマッチしませんでしたが、個人的に激萌えなCNの方とマッチしてテンション上がりまくりでしたw写真は一応撮ったんですが、さすがに面識ない方を晒すのは良くないのでやめておきます。


今後の予定としては、明日23日→部活後何クレか。
24日~27日→部合宿のためプレイ予定なし。
28日→一日廃プレイ(この日に白銀十段予定)
29日→部活後できるだけ廃プレイ(この日にカンスト予定)
30日→早朝に内田橋でvs昇格試験。

ってな感じに進めればいいなー。全国大会でボス級がいない間にさっさと済ませてしまいたいものです。

ニコニコ動画で見たんですが、クイズ魔人てホントに存在したんですねwしかもノンラン☆5で4人合計300点とか無理ゲですw


最近中日が復活しつつありうれしい限りです。やっぱり森野がでかいね。森野かっこいいよ森野(←
そのかわり楽天が不調なんでプラマイゼロですがw


追記は、なんというかいわゆる「アニラン6」の話なので苦手な人は見ないほうがいいかもです。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


キラッ☆

ipodにも入れちゃったw

今日のQMA:22クレ 白銀賢者六段→七段
ドラゴン組(0-1-0-0#0-2-1)
フェニックス組(0-1-0-0#7-3-2)
ミノタウロス組(0-0-2-0#2-0-1)

やっぱり部活後にやると調子でないです。後半巻き返しましたが・・・
今日は、というより今日も芸能遭遇しすぎで泣けた。確率的にはトナメに芸能入ってるのは50%(5C2/6C3=10/20であってる?)なのに85%くらい出たんじゃなかろうか。ミノ落ちも芸順の16位からだし、芸連でミノ16位だしw
でもドラでフルゲ2位取れたのは大きかったです。学タイ・格闘技・アニ連・雑四文字(自分)だったんですが学タイが運良く1ミスで済み、雑四文字で1問単独取ったのが効いたかな。
なんか最近雑四文字・学タイ・学スロが楽しすぎるので決勝はその中から投げようかな。芸能対策?知らね(←
あと中部地方ランキングに再浮上してました。大賢者になった時は380位くらいだったんですがそこから2か月近くやらなかったので久しぶりです。今月は廃プレイが続きましたからねーw

今日のマッチ。フェニ組でアラマさんと。スポ線で落ちましたがw競馬ほんと勘弁です・・・
ていうか、隣でたまたま見てた友人がアラマさんのCN見て(ry
自重しておきますwなんかつい最近そのメーカーのゲームやったらしいので妙に食いついてきましたw

もちろん、明日もQMA予定です。


で、その後ドラクエVとレイトン教授買いました。どうせ積むけどね!夏休み中には空の軌跡とファイアーエムブレムも買うんでやる時間ないなぁ・・・
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


阪神強すぎww

もう阪神が優勝でいいですよ。放出した選手にやられてちゃたまらん。

今日のQMA:35クレ 白銀賢者五段→六段
ドラゴン組(0-0-0-0#0-1-2)
フェニックス組(1-2-1-1#15-11-1)

もうここまでくると勝負弱いとかそういうレベルじゃないですw誰か残り方を教えてくださいw
3落ち中5位6回、2落ち中9位7回て・・・3連続9位とかもありましたしorz
あと今日は芸スポ出まくりで泣けました。なんとなくタイプの統計とったところ
タイピング12 ノン:1 アニ:3 スポ:3 芸:4 雑:0 学:1

こりゃあたまらん。
そのせいか今日だけで0点3回取ったよいやっほーい。全部芸能でw(タイ2・四文字1)
学タイ鍛える前に芸タイ・四文字どうにかしなきゃね・・・。せっかくの夏休みなので並行して対策しようっと。


PAP_0151.jpg

今日のマッチ。フェニ組ですももさんと。いつもブログを拝見させていただいている方です。
呼びかけようと思ったんですが、1回戦でお別れすることに。うーん残念。

明日はQMAするかわかりません、するとしても昼以降かな。


今日のアニスパ!のゲストはsavage geniusさん。たしか順当てで出ますね。アニメロサマーライブの話らしいので楽しみです。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


あっさりと

モデム再起動したら直ったぁぁぁ!

とりあえず昨日の戦歴だけおいておきます。

昨日のQMA:13クレ 白銀賢者四段→五段
ドラゴン組(0-0-0-0#2-1-1)
フェニックス組(1-0-1-0#6-0-1)

昨日は友達に付き合わされてロマンチックストリートから繋いできました。100円1クレ予習1回だったのであまり乗り気はしませんでしたけど・・・。友達はガンダムvsガンダムやってましたw
アップデートがあったみたいでシートなるものが販売されてました。とりあえず黄色シート買っておきましたが。
結果のほうは相変わらず3落ち病orzなぜこうも勝負弱いのだろうか・・・
ただ、優勝した回はそこそこ難しいアニ多・学タイを全答し、雑タイもなかなかのグロ問を引いたので4位の方が24点くらい、2位と30点差の85点でぶっちぎりだったので気分爽快でしたー!ちょうど友達も見てたので俺TUEEEできてよかったです(←
昨日2回雑四文字引いたんですが、4問と5問取って2回とも区間取れました。正解率的にも70%は超えたと思うので雑四文字の強化はひとまず終了かな?次は雑スロか学タイにいこうと思うんですが。とうかさんなら「雑スロやろうぜ!」って言うんでしょうかねw

あと、しばらくはホーム(ラウンドワン中川)からは繋げないかもしれません。暴走族がたまってるので注意しろと妹の中学で連絡があったらしいので・・・。念のため7月中は内田橋かアーバン大須で繋ごうと思います。


明日は散髪後QMA廃プレイ予定です。


コメ返し。
>せんどうさん

やはり順は鬼なので☆5なら0点もしょうがないかとw回収&整理頑張ってください!
次の機会にもう一度店対、楽しみにしてます。





TrackBack : 0
Comment : 2
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


お知らせ

しばらく更新が出来ないかもです。パソコンが原因不明の不調に陥ったようで・・・。
明日には直ってるといいんですがねぇ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


これはひどい

5時30分に帰ってきて、飯まで少し寝ようとゆっくりした結果がこれだよ!
ということで今日の記事、コメ返しは明日まとめて書きますごめんなさい。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記


連想は無理

今日も連想で1落ちしたわけですが。飛ぶ勇気も必要かな。

今日のQMA:5+1+2クレ(店対2・検定1) 白銀賢者三段→四段
フェニックス組(0-0-0-1#0-1-1)
ミノタウロス組(2-0-0-0#0-0-0)

最近フェニも面子が濃いですね。やる時間がGTよりってのもあるんでしょうが。決勝で金剛賢者とどうみてもドラ事故落ちの人と当たったのでダメもとで野球出したら案の定自爆+芸能飛んできて4位\(^o^)/

あとはとうかさん・せんどうさんと店対2セットやりました。

TS3H0020.jpg


1クレ目。雑タイ・雑スロ・アニスロ。スロ回してないので刺さりまくりで3位。雑タイは1問難問が出たくらいであとは易問ラッシュでした(´・ω・`)
82%問題をど忘れしたときは死んだと思いましたw

TS3H0021.jpg


2クレ目。野球・雑順・アニ順。野球で1問ポカミスしたのが痛かった。ひぐらしのシリーズの順番当てで単独取ったくらいしか見せ場なかったですwひぐらし厨乙。

お二人ともお疲れ様&ありがとうございました~。
その後は少し雑談して解散。かなり笑えましたw特にサインの話とかw


明日もアーバン大須から繋ぐ予定です。



TrackBack : 0
Comment : 1
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


萎え萎え

なんでこんなに弱いかなぁ。


今日のQMA:12クレ
フェニックス組(0-0-0-2#1-1-4)
ミノタウロス組(0-1-1-1#0-1-0)

なんなのこれ。相変わらず雑タイは刺さらんし・・・。○×では落ちまくりだし。
今日はなーんにも書く気になりません。

アーバンでなぢみさんとせんどうさんに遭遇しましたねー。店対できなかったのが残念ですが。
次の機会があればやりたいですね。


明日もアーバンスクエアから繋ぐ予定ですが、どうなるかわかりません。


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


あぢー

暑すぎ。

今日のQMA:22クレ 白銀賢者二段→三段

ドラゴン組(0-0-0-1#0-1-3)
フェニックス組(0-1-0-2#5-4-2)
ミノタウロス組(2-0-0-0#1-0-0)

またまたミノ落ち。ミノの皆さんごめんなさい。つーか芸スロとはいえミノ予選落ちとは・・・。
そしてやっぱり3回戦落ち病&決勝で勝てない病。まぁ雑タイは刺さらないがデフォなんでしょうがないんですが(←
予習や予選だとグロ問もいい感じで出るのに決勝だと易問or未見しか出ないんですね、わかります。
とりあえず○×は自重すべき。
最近また雑タイがおもしろいと思えてきました。しかし今日雑タイ3回も引いたのに1回区間取り逃したのは・・・。反省反省。ここのところ雑タイ2:雑四文字1くらいの割合で予習回してます。2か月くらいたいして回してなかったので結構未見問も増えてたし早めに整理しないと・・・。今日も27問中20問しか正解できなかったし。
それにしても雑四文字は調べても答えが出ない問題が結構ありますね・・・。
今日は結構アニゲでやらかし気味だったのとスポビジュ&連想の全答もあってか正解率逆転。いやーよかったよかった。


今日のマッチング。
SA350259.jpg


フェニ組にてアラマさんと2回マッチしました。1回目にはともに決勝へ。あのスポタイで2問しか取れなかったのは死亡フラグだと思ったんですけどねwレディの綴りをradyだと勘違いしてたせいで危ない目にあいましたよ。
「ザツタイコイヤー」と呼びかけして頂いたんで、お望み通り雑タイでフルボッコにしてやんよ!とか思ってみたり。




TS3H0018.jpg




調子に乗ってサーセンwww
あそこで未見を引くとは・・・。よく考えれば取れた問題のような気もしますけどね。どっちにしろ学タイで刺されたんで取ってても勝てなかったでしょうけどねw
あと左のタイガさんが何気に同店だったり。

2回目のマッチは2回戦のノン多で区間取ったりしていい感じだったんですけど次のアニ四文字でなんと0点w青くないんでわかんないですぅ~(←

ということで、マッチ乙でした~。


帰宅間際に見慣れない紫宝さんが来てたので誰だろ?と気になったので調べてみたら三重の方でした。遠征お疲れ様なのです。
んでセンモニみたら今月の校内石1位になってました。っていっても先月もこの時期は1位で月終りに逆転されて結局5000個くらい離されてたので期待はしてませんけどねw
うちのホームは首席様と自分が廃な以外はライトプレーヤーさんが多いですねぇ。首席様13000個、自分8000個、3位の方2000個弱とかですし。場所が場所ですからねー。まぁ石だけ多い鉄屑でも何の意味もないですけどねwその点首席様はドラステだからなぁ。
今月はミリスがカンスト打破したので追い上げてきてる感じかな。


明日から保護者会というパラダイスなので授業が午前で終了、部活も4時までなので毎日QMAできそうですw
とりあえず明日は4時以降アーバン大須でプレイ予定です。



TrackBack : 0
Comment : 4
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


これはまずいぞ


今日のQMA:38クレ 青銅賢者十段→白銀賢者二段

ドラゴン組(0-1-0-1#5-5-5)
フェニックス組(4-0-3-0#9-3-2)

P:1-1-3-D:4(野球・格闘技・芸多・アニ他)-6(スポ他)-8(スポラン)-11(雑四文字)-6(趣味)-15(アニラン)-2(雑タイ・映画・アニタイ・学四文字)-9(歴史)-10(TV・CM)-16(ノン○×)-P:8(学○×)-6(ノン多)-8(芸四択)-5(雑四文字)-15(学多)-6(スポ四択)-1(アイス)-3(雑タイ・アニスロ・芸並・アニビジュ)-D:9(学並)-16(アニ線)-13(芸順)-P:11(芸スロ)-10(スポ四択)-6(アニ線)-9(アニ多)-5(スポ四文字)-7(芸タイ)-13(スポ並)-6(ノンスロ)-3(雑タイ・雑タイ・アニ四文字・芸タイ)-1(アイス)-D:9(スポ四文字)-14(芸並)-8(スポタイ)-8(歴史)


無事に白銀賢者に昇格。ドラに上がって1クレで達成できたのは良かったです。早朝なのにさっそくフルゲでしたしねw(アニ線・学並・野球)の組み合わせだったのでなんとか決勝に行くことができましたよー。
今日は鉄屑の自分にしてはだいぶドラステできたので満足です。その分フェニで勝てなさすぎでしたが^^;3回戦落ち多すぎ・・・。優勝も2回はアイスですし。どうせならドラゴンにいるときにアイスきてほしかったなー(←
雑タイ2つ飛んできても芸タイ3ミスじゃ勝てませんよっと。

あと今日スポーツで落ちまくったのでアニゲの正解率よりも低くなってしまいました。順調に青くなっているようです。これはまずい。早いうちに修正しないと・・・。

白銀になったことだし画像作ってみました。
img080712203607.png


なんというか石臼芸な正解率ですね。特徴という特徴が全くないですね(´・ω・`)
黄金までに雑学65%、学問60%、アニゲ・スポ62%、芸能55%くらいまで上げたいところです。


今日のマッチ。画像はないですすいません。

ドラゴン組でHINAさん、ナデテココさんとマッチ。お二方ともこちらが一方的にブログを拝見させて頂いているだけなのですが^^;
HINAさんとマッチした時1回戦はスポビジュだったんですが、流石は紅玉、グロ問(8%)を単独正解されてました。
ナデテココさんとマッチした時は自分は1落ちしてったのでこれといって呼びかけなどもできずにあぼーんw

あとはフェニックス組でライトさんに「ブログミテマス」と呼びかけしていただきましたーありがとうございます!お返事できなくてすみません^^;
苦手な芸タイだったので通過するのに必死でして・・・
これからもよろしくお願いしますね。

明日は部活後何クレかやる予定です。


今日のアニスパ!のゲストは平野綾さん。今日もチェックしなきゃですね。



TrackBack : 0
Comment : 2
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


GTにやったのが間違いだった

今日は少しだけはやく部活が終わったのでQMA。

今日のQMA:2クレ+4クレ

ドラゴン組(0-0-0-0#1-0-1)
D:8(アニ並)-16(理系) コナミ検定S2回、A2回

検定4クレでカンスト突入後、GTにも関わらずトナメへ突撃。
1クレ目は雑タイ全答で2位、ノン四文字1ミスで4位と好調な滑り出しで3回戦へ。学並こい学並こい学並k


アニメゲーム並び替え


もちろんフルボッコ。よりによってなんでアニ並を引くか・・・。しかもプルートゥをプルゥートとかしなかったらもしかしたら通れたかもしれなかったのにorzなんという注意不足。たらればいってもしかたないですけどね。
そして次のプレーで○×単独不正解して16位でフェニ落ちですよ。なんのためにドラまで上げたんだか・・・。
明日ダバシで頑張ってきます。


そういえば今日は7月11日ですね。711の数字を見ると吉宗しか思い浮かばないんですがw(ていうか、このネタを高校生である自分が知っているのはあまりよろしくないんですけどね・・・w)
5号機になってからめっきり面白みがなくなりましたねえ。ゲーセンでたまに北斗打つくらいです。
あ、ゲーセンの話ですよ?決してホールには入ったことはございません(そりゃそうだw)


あと最近中日が危ない流れになってきてるんでどなたか止めてくださいw交流戦後2勝9敗とは・・・。Bクラス転落ですか\(^o^)/この戦力なら99%優勝~とか言ってた監督がいたらしいけどね!ここから優勝を見せてくれるんでしょうか(´・ω・`)


明日は朝7時から夜7時くらいまで超絶廃プレイの予定です。





TrackBack : 0
Comment : 2
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


お疲れかも

今日は体調不良のため学校はお休み。ここ最近マシだったのですがね・・・。
小さい頃の病気の影響ともともと体が弱いこともあってか月に1~2回は休んでしまってます。

・・・という事で今日はずっと友達から借りたジョジョを読んでました。やっぱり5部はブチャラティがかっこよすぎる。今はトリッシュがスタンド覚醒するところ辺りまで読み終えました。

そういえば今日はペルソナ4の発売日ですね。うーん欲しい!でもお金が・・・。QMAばっかやってるので他の事にお金が回せないんですよねwバイトしたいけど平日は部活で毎日午後8時前くらいに帰宅だし、部活やってなくても校則で禁止だし・・・。という事で我慢我慢!プレイ動画とかは見ますけど(←

それでは、アリーヴェ・デルチ!(何
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


問題はよく読みましょう


今日のQMA:12クレ 予習:漫画☆3→☆4 ゲーム☆3→☆4
ドラゴン組 0-0-0-0#0-1-3
フェニックス組1-1-1-2#1-1-1

P:12(芸四文字)-2(野球・雑タイ・学四択・雑ビジュ)-4(雑四文字・スポスロ・歴史・アニ順)-5(スポ線)-D:15(学スロ)-14(スポタイ)-14(アニランダム)-P:14(雑スロ)-1(雑タイ・サッカー・ノンタイ・ノン連)-3(雑タイ・サッカー・スポその他・学タイ)-4(雑タイ・雑タイ・学タイ・スポ多)-D:10(学スロ)


今日は遅めの7時過ぎまでプレイ。ドラゴンに上げれたので一安心。カンストまでとはいきませんでしたが残り50個程度なので検定でもして埋めますか。ってか相変わらずドラでの成績がひどい・・・。別に捨てゲしてる訳じゃないですよw真面目にやってこれですorz
フェニだと50%以上決勝にはいけてるような気はするんですけど・・・(勝てないのはアレですがw)
今日唯一の優勝の回はサッカー全ミスしたのに勝てました。久々に雑タイグロ問が出た+ノンタイが2問雑タイ問だったのが大きかったですwそれ以外はフルボッコアカデミー。雑タイ2セットで4位とかないわー。


続いて、今日のマッチング。
SA350112.jpg

1クレ目にアラマさんとマッチ。1回戦から早速早とちりでのミスでやばい状況でしたが、タイプ速度で何とかカバー。結局2回戦で芸能出て落ちましたけどwまわりが「かつどんまん」と答える中一人だけ「かまめしどん」・・・。しっかり問題を読むようにしないとなー。


SA350125.jpg

何クレ目か忘れましたがラウワン接続のミリスと。丁度メタルギア検定のことでメールしてた時の出来事だったので思わず笑ってしまいましたwこの時の芸順でミリスは1落ち。


SA350142.jpg

11クレ目にヴァンさんとマッチ。呼びかけありがとうございました。決勝同席できたら野球でも投げようかなと思ったんですが結果2回戦の雑並でヴァンさんを踏んでしまう形に・・・。



さらに、今日の萌え問。
SA350134.jpg

分岐後の問題です。答えはDです。正解率は31%だったかな?
実は自分、HIGHandMIGHTYCOLOR(通称:ハイカラ)の大ファンなんですよ!ライブも何回も行ってるし最前列で見たこともあるくらいですwで、この主題歌(DIVEintoYOURSELFという曲なんですが)のアルバム収録ver.の公開録音に当たったのに丁度高校受験の塾の合宿と重なって行けなかったという苦い思い出が・・・。行きたかったなー(´・ω・`)
でもヴォーカルがドリカムのベースの人と結婚するので今年中に脱退するとか。お疲れ様でした。


次は土曜日に早朝からダバシでQMA、白銀に昇格したらラウワンに移ってQMAの予定です。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


絶望した!

中日の弱さに絶望したーっ!気がつけば3位巨人とのゲーム差は0.5、阪神とは12.5差ですか・・・。
今年はBクラスもあるかな、ここまで繋がらないと見てて泣きたくなりました。大体監督も意地になって立浪を使うからよくない・・・。悪いけど選手としてはもう終わったかもしれない立浪を使うなら新井とかの若手を使ってほしいものです。井端が復帰したので明日以降は連勝してほしいです。まだまだ諦めないで!


明日はアーバン大須でQMA予定です。土曜の早朝ダバシに向けてドラ組に戻しておきたいな。
ってか平日はホント書く話もないんで短文でも勘弁してくださいw
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 野球 | Thema : プロ野球 | Genre : スポーツ


平日は書くネタがない

今日は七夕ですね。かといってもう短冊かけるような年じゃないんですけどw


いつものようにニコニコ動画でQMAプレイ動画をチェックしてたらMAJINさんがでてましたw前ブログで芸多を鍛えるって言ってらっしゃったんですが宣言どおり予選の芸多で98点のダントツ区間とってました。多答をここまで使いこなせるのは凄いなー。てか他の動画とかみてていつも自分の武器が甘いなと思ってしまいますね。タイピングで80%ないとかその時点で武器とは言えないだろ・・・。今鍛えてる雑四文字が80%いけそうになったら投げ始めてみようかな。

プロ野球オールスターの最終結果が発表されましたね。中日からは一人も選ばれず・・・今年は広島の選手が多いですね。ルイスはともかく高橋建は交流戦打ち込まれてた感じだったけど大丈夫なんだろうか・・・。あと巨人の坂本は成績的にもまだ早い気がします。
そういえば皆さんウィンブルドン見ました?凄い熱かったですね。自分はフェデラーが6連覇で決まりだと思っていたんですがまさかのナダルでびっくり!近年まれに見る一戦だったらしいです。普段テニス見ない自分も今回は見てて燃えましたw

今日実力テストの結果が出ました。クラス40人中16位、学年320人中108位て・・・なんという微妙な位置。まあ自分は平凡な人間なので半分切れれば満足ですw


明日はQMAできるか微妙なところ。雨が降らなければ延期になった球技大会ができて部活がなくなるのでQMAできるんですがね・・・
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


雲行きが怪しい・・・


今日のQMA:4クレ (0-0-0-0#0-2-2)

D:12(雑その他)-16(ノン順)-11(アニメ特撮)-P:10(アニ並)


今日は10クレくらいやる予定でしたが、フェニのアニ並で落ちた時に今日はずるずるいきそうだなー、という予感がしたのでそうなる前に引き上げてきました。タイポ2回連続とか集中力もなかったので正しい選択かなと思いますw店を出た時に丁度ぽつぽつと雨が降り出していたので間一髪のタイミングでした。ミノまで落ちてさらにびしょ濡れで帰るとなったら激萎えですからねー^^;

TS3H0016.jpg


ついでに新しくなったというe-passを購入。こっちの方がデザイン的には好きなんですが・・・
とりあえずキャラだけは作っておこうと思うんですがどうしましょう。赤ネームでいくか青ネームでいくか・・・赤ネームでいくならブルガリア(ソフトバンク杉内投手の愛称)、青ネームでいくならリースかジョゼット(空の軌跡)なんですが。ペットネームをやる王にしたいんでやっぱブルガリアかなぁw

TS3H0017.jpg


久志キター!コンビニでなんとなくBBMカードを買ったら出ましたw他は武田勝・陽・本多でした。パリーグですぎw
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


空の軌跡

ニコニコ動画でこんな動画が。





空の軌跡はファイアーエムブレム・日本一ソフトのやりこみゲーと並ぶ個人的神ゲーです。なんといっても正統派シナリオのRPGですね。これはかなり感動しました!


TS3H0015.jpg


the3rdだけPC版です。あとはマテリアルコレクションとFC・SCのファンブック。

the3rdは24日にPSPで出るので、興味がある方は3作同時に買ってみては?自分は持ってるけど買ってしまいそうですw
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 漫画・アニメ・ゲーム | Thema : ゲーム | Genre : ゲーム


目覚め爽快

10時間も寝たせいで今日は頭がすっきりしてました。昨日ご飯食べてそのまま夢の世界へGOでしたからねw


今日のQMA:31クレ(1-3-3-3#8-9-4) 青銅賢者八段→十段 予習:雑四文字☆4→☆5 雑スロ☆3→☆5

M:4(アニスロ・学並・学その他・雑順)-P:11(芸四択)-8(芸順)-3(雑タイ・アニランダム・音楽・学四文字)-10(雑ビジュ)-5(雑四択)-12(ノン四文字)-16(学順)-M:13(芸スロ)-2(雑タイ・アニタイ・アニタイ・雑四択)-5(芸タイ)-2(雑タイ・ノンスロ・芸四択・スポ四択)-P:6(ノンビジュ)-8(アニビジュ)-10(芸並)-3(学並・学線・野球・スポその他)-10(雑連)-14(アニ連)-8(芸ビジュ)-1(雑タイ・スポ四択・アニスロ・野球)-4(雑タイ・サッカー・アニ四文字・学多答)-D:15(地理)-8(学その他)-12(スポその他)-P:9(雑四文字)-8(ノン四文字)-11(芸タイ)-3(雑タイ・格闘技・芸並・学タイ)-2(雑タイ・スポタイ・アニ四文字・アニタイ)-4(雑タイ・学並・サッカー・漫画)


ドラゴンまであげたところで退散。相変わらず芸能で死にすぎなのとドラでフルボッコなのは変わりません。
最近なかなか決勝で勝ってないような気がします。自分の決定力不足もあるんですが雑タイが空気問しか出ないのが泣けます。今日8回投げて単独とったのは数問・・・そして相手の武器に刺されて撃沈、と。学並・学線・野球・スポその他の回なんか野球までずっと俺のターン!だったのにラストで2ミス+時間差で3位だし・・・気分転換にアニスロ出したら自爆だしw
今日は連想で時間差での負けで悔しい場面が2回連続でありました。自分は確定したかな?ってとこでもう1ヒント見てしまうので、正解率の割には連想で結構落ちてます。
芸タイで11位だった時は0点だったんですが(情けない・・・)、自分含め他に3人0点で階級差で12位回避でした。げいたいおわたー、れいてんきたーとか打ってたら他の2人もおわたとか打っててなかなかカオスでしたwwたまにはこんな光景もいいね(←

明日は部活後10クレほどやるかもです。せめてカンストまでは上げときたい・・・


そういえば今日は少しびっくりする事が。
QMA友のミリスにやらないか(もちろんQMA的な意味で)、とメールを送ったところ






「やれない。入院してるんだ(´・ω・`)」と。



おいおい、大丈夫か?


「大丈夫、肺の一部がしぼんでただけ♪」



それは何気にやばくないか・・・w
ともかく、お大事に。


プロ野球ですが、中日は小笠原がまさかの大乱調で大敗。森野が戻ってきたのが唯一の救いです・・・。長い離脱だったなー。あとは井端が復活すれば言うことなしなんですけどね。楽天は貧打線が足を引っ張りこちらも負け。もう一人長距離砲が欲しいところですね。


今日はアニスパ!で戸松さんがゲストなのでコレは聴かなきゃですね。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


梅雨はいつ明けるやら

今日も雨で球技大会は中止・・・勉強サボれると思ったのに!←


今日のQMA:10クレ

D:13(スポランダム)-13(アニタイ)-P:9(学並)-5(スポ四文字)-6(スポ並)-16(芸四択)-7(ノン連)-10(スポ○×)-M:2(サッカー・学スロ・アニ並・雑タイ)-1(芸その他・雑タイ・学並・雑連)


今日も元気にドラミノスパ(´・ω・`)学並全答して落ちるとか・・・orz
芸四択は0点のブッチギリドベで自分でも吹いたw芸能の即答系は乗り越えられる気がしません。
今日は2度の決勝で出した雑タイが空気すぎて泣けました。3×2問中5問は全員に拾われたんじゃどうしようもないですw
今日の予習 雑四文字☆2→☆4

最近だいぶ正解率が変動してきたので、例のグラフメーカーで作成してみたら44153とアニゲ成分が上昇しておりました。コレは・・・w

次は土曜日に朝から廃プレイ予定です。


プロ野球の話・・・といいたいところですが何も言うことなし。プロならプロの野球をしてくれよ・・・。


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA


やったぜ

ねんがんの プラチナメダルを てにいれたぞ!



もちろんアイスです(´・ω・`)
それでもうれしいもんです。



今日のQMA:6クレ 青銅賢者七段→八段

P:4(アニ四文字・アニ線・学ビジュ・雑タイ)-7(スポスロ)-2(雑タイ・芸ビジュ・学ビジュ・歴史)-D:11(雑ビジュ)-1-8(芸その他)


フェニの2位だったプレーでパロスを単独正解。バロスwwwって覚えてたのが何か頭の片隅に残ってましたwドラゴンの雑ビジュでは店子を単独不正解・・・アニゲとスポーツ以外はビジュは少し苦手傾向があるみたいです。今日はそれなりに納得のいく結果だったかな?あと学ビジュを☆5にしました。
学問は一旦おいといて夏休みまでにとりあえず雑四文字・雑スロを強化する予定です。



そろそろ今クールのアニメが始まりますね。予定としては

セキレイ
ストライクウィッチーズ
乃木坂春香の秘密
スレイヤーズREVOLUTION

辺りを見る感じです。本命はスレイヤーズかな・・・その前に仮面のメイドガイ・狂乱家族日記・PERSONAを消化しないと。最近は時間がなかなか取れないです^^;


プロ野球の話。中日はまだ試合中かな?デラロサ覚醒しすぎw楽天は片山が136球の熱投で完封勝ち!ヒーローインタビューがかわいらしかったwナイスピッチングでした。


明日は球技大会の後、アーバン大須でQMA予定です。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


まさかまさかの



俺出てたー!!!
しかも芸能ランダムでブッチギリ16位だった時みたいです。なんという恥さらし・・・いきなりタイポしてるしw


今日は特に書くことが・・・予定が入って高校生クイズは見送りになった事くらいですかね。


中日も楽天も今日は負け。なんで打てない守れないの李を出すの?良く分かりません・・・あと中田と平井は反省するべし。特に平井。シーズン前にあれだけ大口叩いてたくせにこのザマ・・・トレードでいいよもう。


明日明後日は学校が終わり次第アーバンでQMA予定です。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


プロフィール

なは

Author:なは
img090328005149.jpg



img090208110929.jpg



img090126010857.jpg



愛知に住んでいる17歳、高校二年生のブログです。何気にバドミントンやってたり。
大体はQMAとプロ野球の話になるのかなぁ( ̄∀ ̄;)
QMAデビューは2007年10月。Ⅳでは白銀賢者でした。

~QMA出没店~

ラウンドワン中川1号店校
LOOPみなと校
ZIPPY名駅店校
アーバンスクエア大須校
キワ者揃いのLL内田橋校
ナゴヤドーム前ロマスト校
魔法の空中庭園@さーかす校
コムテックスクウェア校
縁起町一丁目校
ジョイプラザ熱田校
ゲームSKY校

平日はアーバンスクエア大須、休日はラウンドワンにいることが多いようです。

~使用キャラ~

ナハオ@ユウサツキ・・・P:どんでん
言わずもがなメインキャラ。現在黄玉賢者。絶賛稼働中。主にドラフェニにいるようです。ペットの由来は阪神監督のあの人。コメントは「何がなはを青いだ!」
決勝では雑タイをメインにアニ四文字・アニスロ・野球・学並をてきとーに投げて自爆してますw

いなみまひる@ルキア・・・P:へあぴん
現在魔道士。由来はとある漫画であり決して残念ネームじゃないですw
稼働終了までに青銅くらいにはしたいなぁ。
このカードでは主に芸能四文字・理系・学問スロット・学問四文字を投下予定。

ブルガりア@マラリア
利き手はやめろブルガリア!しゃーない。

~QMADS~

ナハオ@ユウサツキ ユルメイツ学園
一応のメインキャラです。学校名の由来はとある漫画のタイトル。天青or紅玉にする予定。決勝ではアニ並かスポラン1を投げていこうかなー。
もし友達コード交換してやんよ!という方がいらっしゃったら気軽にコメントでお知らせください!


リンク等は大歓迎です!!一言ご相談を頂けると嬉しいかもです。
またMSNのメッセンジャーもやってます。良かったらどうぞ。(こちらも一言頂けると助かります)
メール:nahao528@yahoo.co.jp
メッセ:nahao528@live.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 硬派だから萌えない弐寺興味なし All Rights reserved  /  
