This Archive : 2008年08月




課題完全終了のお知らせ

TVつける→声優の特集みたいのやってる→アニR4対策だろ!



\(^o^)/
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 日記 | Thema : つぶやき | Genre : 日記


課題がおわらねぇぇぇ

まずは昨日のオンオフ会、皆さんお疲れ様でした。
結局自分は参加することができず・・・。
ヴァンさんはじめ参加者の皆様、ご迷惑をおかけしました。


で、課題が終わらん。英語を捨てたとしても化学が終わらん。やばい。
しかもあんまり寝てないからテンションおかしいっていう。
アラマさんに特定されて俺涙目っていう。
あれは忘れてください!キラッ☆(←




これはおもしろかったw



さて、課題課題っと・・・
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記


という事でup完了!



やっとupすることができましたー。なぜか再エンコくらいまくっていろいろ試してみたんですが、変換ソフトでビットレート下げたら何とか成功。多分もっといい方法があったんでしょうけど無知な自分にはこれで精一杯でしたw
これで工学部入ろうだなんて甘いですね・・・w
ご協力頂いたねぎだくさん、どうもでしたー。

明日はオンオフ会のためQMA予定。・・・なのですがもしかしたら参加できないかもしれません^^;
多分大丈夫だとは思うのですが・・・。
ヴァンさん、ご迷惑をおかけするかもしれません。
クラス調整のために少し早めに行って落としておかなきゃ。


ってか、いつの間にか中日がやべー。今日負けたら勝率並ぶって・・・。若いバッテリーが頑張ってくれてるのはいいことですけどねー。楽天は定位置だし・・・orz
今年はセ・パとも応援してるチームの状態がよろしくないですねw楽しみなのは岩隈の最多勝くらいかな。
あと、内川がヤバい。何がやばいって右打者であの打率はヤバすぎるw
vs.巨人 .426
vs.東京 .352
vs.中日 .392
vs.阪神 .370
vs.広島 .387
らしいです。これは・・・!
あ、記事書いてる間に中日追いつかれてるちくしょー!


「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F」のゲストに生天目さんキター!っていっても先週もゲストでしたがw
思えば極上生徒会から生天目さんのファンになったんだっけな。あとカオスヘッドの影響もあるかな。
前にも書きましたが秋からカオスヘッドアニメやるし楽しみだなー♪
以上どうでもいい青トーク。


セキレイ見て英語と化学やって寝るかな。




TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


雨・・・

この雨はまずくないですかw
特に岡崎はひどいみたいですね。岡崎周辺に住んでる人は大変だろうなぁ・・・。
今日の夜もひどいらしいし大丈夫なのか・・・。

自分のところは雨はそこまでなんですが、200m先くらいにある川がやばいことになってます!氾濫したらどうすんだろ・・・。
つか、これ学校行けるのかな?
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : つぶやき | Genre : 日記


つ~か~れ~た~

予告通り市民スポーツ祭。結果1回戦負けでしたけどね・・・。
1回戦から南山のあのペアを引くとは思わなんだ。名電釣るよりかはマシですけども。
今日の収穫はうまくて安いみたらし団子屋を見つけられたこと(←

つか、ミリス吹いたwww部の友達と喋ってたら「近くだったから来た」とかw
試合終わった後に来ても意味ないよw

友達が3回戦くらいまで残っていて、結局帰りは5時頃だったので今日はQMAは無し。
少し英語の課題やって、芸タイとアニタイやって寝ようかな・・・。


明日は朝一番からアーバン→SKYとハシゴして、昼過ぎには帰る予定。
・・・ムキになって夜までいる可能性もなくはないですが。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


ジャンプの新連載

いろんな意味でおもしろかったww


今日のQMA:多分10クレくらい? 黄金賢者五段→六段


PA0_0004 (2)

さて、今日は部活後に大須の「ゲームSKY」へ。まぁプレイ目当てではなくて、QMA動画を録画してみようと思ったのでその下見に。100円2クレ予習2週という素晴らしい設定でした。
で、事前に予約が必要みたいだったので店員さんにお願いしようと思ったんですが、店がすげーこんでて結局頼めませんでした。明後日くらいにもう一回行くかー。
てか、いつもSKYってあんなに混んでるんですか?やばかったんですけどw

QMAの方では成績はまぁ普通。強いて言うなら雑タイを1問も落とさず答えられたくらい、ですかね。それよりも一人気になる人がやってました。昔2chのスレで名前が挙がってた人なんですが、どうも高校生らしいんです。同じ高校生としては気になるところ!と少し横目で観察(←
・・・どうやら階級は青銅賢者で、組はフェニックスみたいでした。自分と近いところの成績なのかな?ドラフェニかフェニステかフェニミノかで大分変わってきますけどねぇ。

TS3H0046.jpg

アニスロおいしいです^^
1回目を取るのに半年かかったのに、2回目は1週間以内とは・・・w
アニスロは回した記憶ないんですけどねー。むしろ学スロ回してるのに正解率上がらないし・・・。
スロの正解率はアニ>雑>芸>学>スポだった気がします。芸がなぜか高いね!


PA0_0003 (2)

唯一の優勝の回はもう少しでグランドスラム!・・・という状況。2回戦のアニビジュでアイシールド21の問題が出たのに素で分からなくてショック・・・。読んでるのになぁ。
これさえ解いていれば、という感じでした。


明日は中村スポーツセンターにて市民スポーツ祭。なのでQMAはちょっと無理そう。


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


お金の消費が激しい

今日だけで4万円程度の出費w
新しいパソコンデスク買ったり、新型ipod買ったりとかなり奮発しました。
先日臨時収入があったんですがそれを差し引いても痛い!
9/12には15000円飛びますし、この先大丈夫なのだろうか・・・。


今日のQMA:24クレ
全国(3-1-0-2#0-1) 勲章24個
ドラゴン組(0-0-0-0#0-2-1)
フェニックス組(0-2-2-1#4-4-1)

全国大会のほうは割といい調子だったんですが、トナメのほうは駄目駄目。いつものように勝負弱さが目立ってますね。
朝行った時にQMAがなく、「何が起きた!」と焦ったんですがホームの台の位置が変わっただけでしたw
しかも移動先の場所はすみっこもすみっこで人が寄ってこないんじゃないかというくらい目立たないところで、照明が全然なく画面の光だけ、という状況ですごく目が疲れましたw
途中からガチホモという噂がある2人組が隣に来て騒ぎ始めるし・・・なんかいろんな意味で疲れた。

トナメのほうでは地方で割と有名ってか石上位の天青の方と決勝同席できて何飛んでくるかワクワクしてたんですが、なぜか学タイが飛んでくる。なぜ学タイを投げたし。学タイはグロ問の連続も1ミスでしのいだんですが、結局雑タイは刺さらずに2位でしたー。ここ一番で90%問題2連続とか泣ける・・・。

最近ようやく芸能を予習で回し始めました。知り合いの方で芸タイ使いの方が藤四郎さんはじめ何人かいるのでタイだけでも押さえとこうかなという魂胆ですwだって36%しかないんだもん、芸タイの正解率・・・。
なので新武器完成は先になる予感。年内中に完成するかどうかすら怪しいですがw


明日は部活と文化祭の準備でノーQMAの予定。早く終わればアーバン行くかもです。



TrackBack : 0
Comment : 3
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


萎えたー

さっき比較的頑張って記事書いたのに、「このページは表示できません」とかで結局保存されてなくて俺涙目・・・。

img20080822184442.jpg

up1179.jpg

この画像から何を書こうとしてたか当ててみてくださいw


明日は朝からQMA。これで一日中QMAっていうのはしばらくできそうにないですね。少なくとも文化祭が終わるまでは無理か。

今日のアニスパ!は浅野さん誕生日スペシャル!ということでゲストはなし。ますみん誕生日おめでとう!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


もう僕QMAやめます!!!!

部活後限定な意味で。それくらい今日は酷かった。

今日のQMA:多分20クレくらい 黄金賢者四段→五段


予告通り練習試合後にQMA。最初はアーバンの予定だったのですが金山→熱田→笠寺という交通手段だったので帰りにみんなで熱田イオンにて昼食をとることに。マックに行ったらマックポーク値上がりしてるんですけどw20円は地味に痛い。

PA0_0004.jpg
まずはイオン内の「縁起町一丁目」に。ここで1クレやってサクッと優勝。100円1クレだったのでここではやめておこうとしばらく友達のガンダムvsガンダムを観戦。ひたすらドモン使ってよドモンって言ってましたw

PA0_0003.jpg
その後は少し歩いたところにある「ジョイプラザ熱田」に。ここは平日が100円2クレという設定なのでここで廃する予定に。
友達がいるうちは検定やったり芸能☆1を予習したりしてキャッキャしてたんですが(芸能予習とか普段ならありえないなw)、友達帰宅後に本腰入れて廃プレイ開始。

・・・で、全然駄目だったというわけです。もうQMA始めて以来一番ダメじゃないかってくらいダメでした。まあ稼働直後はミノガースパだったので実際にはそんなことはないでしょうけどw
ドラから3クレで落とされるわ、フェニではアニスロで落ちるわ、挙句の果てには学四択でミノ1落ちとかww
穴があったら入りたいとはまさにこのこと。


でも、嬉しいこともありましたよ。
PAP_0002.jpg
予選で初めての100点満点を達成。しかも(一応)自武器の雑タイで取れたっていうのがほんと嬉しかったですね。
66.66で意識し始めて、5問目は分岐後が複数ある問題だったのでどうなるかと思ったのですが分岐せずセーフ。6問目は「日本で一番長い国道は~」でささっと「4」と回答し見事!100点ゲットでした。

PA0_0001 (2)
相当嬉しかったんでしつこく2枚目も貼るっていうw
3回戦であっさり落ちてるのはスルーでお願いします(←


明日は多分QMAは出来ないかな。いろいろと忙しいし。




TrackBack : 0
Comment : 2
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


一球に泣く

五輪ソフトボール、何とか勝ててよかったです。
ホームラン打たれたときはどうなるかと思いましたが・・・。
QMAのほうも一つのミスに泣かされることが多い一日でした。

今日のQMA:29クレ
ドラゴン組(0-1-3-2#2-2-2)
フェニックス組(2-2-2-0#2-2-3)
ミノタウロス組(2-0-0-0#1-0-0)

忙しいとかいいつつ廃乙廃乙。部活後にふらりと立ち寄ったアーバンで3クレくらいやろうと思ったら謎の3クレミノ落ちでムキになってやってたらこんな結果に・・・。
毎回毎回ですけどほんと部活後の5クレくらいは頭ぼけーっとしててヤバいです。部活後の14クレで6回もタイポやらかしたのはないわー。
後半はフェニ決勝で全答優勝できたりといい感じでした。

PAP_0196.jpg
その全答優勝で引いた萌え問。正解率は確か24%。日本ファルコムといえば大好きな「空の軌跡」のメーカーなわけで、その英雄伝説シリーズの前身の1つがこの「海の檻歌(うみのおりうた)」です。他には「朱紅い雫」や「白き魔女」がありますね。売ってしまったりして手元には白き魔女しかありませんが。
日本ファルコム問は知ってるだけだとこの3部の大陸の線結びとスロットで「ぐるみん」、四文字で「空の軌跡」を作る問題があった気がします。個人的にはもっと増やしてほしいものですが・・・w
ビジュアルで「導力魔法」とか出ないもんですかね。(ちなみに読みは「オーバルアーツ」)


明日は名古屋南高校との練習試合。ただ11時までなのでQMAはできる「予定」。
文化祭の準備も忙しいし部活もあるし課題との戦いも終わらないしで先が思いやられますがw


>なぢみさん
情報どもです。結局内田橋行きましたがw

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


忙しい・・・

文化祭の準備で死ぬほど忙しい今日この頃。
クラス企画がはねとびのパクリって・・・。

明日から部活なんですが、午後からなので内田橋かアーバンでQMAする「予定」。
文化祭準備来いとかメールきたら泣く泣く行くしかないですorz


アーバンって開店9時?10時?知ってる人いたら教えてください。
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


真夜中の更新


今日(昨日?)のQMA:10クレ 黄金賢者三段→四段
ドラゴン組(0-1-0-0#3-1-1)
フェニックス組(1-0-0-0#2-0-0)
高校野球検定:A

ドラゴンの3落ち2回と1落ちが音楽と、芸能の中で一番得意(それでも回りからしたらへたれてるんですが・・・)なランダムで3回落として少ししょんぼりです。
ドラ決勝では投げた理系で単独取って、飛んできた野球でもひとつ単独とったのに60%くらいのスポ線単独不正解して僅差で2位・・・orz
格闘技こわいよ格闘技。リングネームとか知らないってw
フェニ決勝ではアニ特が2つ飛んできてやばかったりしたんですが、特撮問が1問だけだったので何とか勝てました。雑タイもそれなりのグロ引いたしね。

明日もQMAしたいところなんですが、雨が降ったらやめますw


大阪桐蔭強いなー。4番の子が一大会の打点15で記録塗り替えたらしいですし。おかわり君、平田、中田翔と豪打の打者を生んできた高校がまた新しい歴史を作りましたね。
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


今気付いたこと。

あ、昨日のアニスパ聴いてない。


なんというやらかし・・・!
ニコニコにupされるのを待つしかないのか・・・。


さて、軽く助動詞復習して模試行ってきます。
久々にQMAれるから楽しみだー♪
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : つぶやき | Genre : 日記


明日の予定。

明日は模試受けた後にナゴヤドームに移動して、近くのゲーセンで少しQMAってから野球観戦の予定。
・・・こんだけですよ?書くことない日はほんとにないねー。

暇つぶしのネタにLHのSSupしようと思ったけどファイルでかすぎって出る・・・。こんど縮小してまた載せます。



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


LH冒険記 ~その1~

ということで、ルーセントハートのプレイ日記をば。

昨日の15時~の予定だったんですが、オープンベータ恒例のログインオンラインでサーバー激重。緊急メンテが入り19時~に。19時に無事INするもかつてないラグ発生で敵1体狩るうちに死んでたり落ちてたりで全然狩れず^^;このザマでも仲間内では安定して狩れているっていうんだから驚きです。

22時~に新第2サーバー解禁でいくらかマシに。この間に1次転職を済ませる。他のMMOではいつも壁役(高いHPと防御力で敵を引きつける)をやっていたので、気分をかえて今回はメイジ(魔法使い)に。そこからは5人ほどでまったり狩り。

しかしここでまたもや緊急メンテ。ガ マ ニ ア いい加減にしろ。このメンテは23時~0時で終了。
だいぶ人も少なくなったのでこの間にさくっと2次転職。このゲーム2次転職まではすいすいいきますねー。マジシャン(ひたすら攻撃魔法)とプリースト(回復&支援)を選べたのでここはマジシャンに。

装備を整えたりしているうちに、
「こちらはルーセントハート公式です。1時45分より緊急メンテナンスを行いますので・・・」



\(^o^)/

しかも終了時刻18時。さすがにやる気が途切れたのでここで終了。


今日の一言:ルーwwwwwwwwwハーwwwwwwwwwww

ナハオ(マジシャン):LV11
ブルガりア(ビギナー):LV1


あと1時間ほどでメンテ終わるので15LVくらいまでがんばろっと。





この調子でLHやってたら新武器完成が夢のまた夢になる予感・・・。
TrackBack : 0
Comment : 0


何してたんだろう・・・

無駄な一日を過ごしてしまったような気がします(←実際無駄だった)

早朝4時まで友達とチャット

昼の1時30分に起きる

ラジオ聴きながら読書

昼寝

あれれ~もう19時だよ~?

溜めてたセキレイと乃木坂春香の秘密と狂乱家族日記を見る

そして、今。






課題のかの字も出てこねえwww
まだ半分夏休みといってもあまりにももったいない時間の使い方。
しかも、今日も夜更かししてしまいそうな予感・・・。
せめて問題整理という名前の課題だけ済ましておきましょうかね。強化中のこの形式はさぼると全く使い物にならんので。



さて、今日はMMOの話でも。

051.jpg

明後日からルーセントハートというMMOのオープンベータが始まるんですが、これがなかなかいい感じ。システムも斬新だしグラも好み。なので手を出してしまいそうです。
このゲーム、「星座」をメインテーマとして扱ってるみたいで、星座によって能力値が変わったり、各星座のみのチャットとかもできるみたいでこれは新しい発想だな~と思います。
会社はgamaniaで前ブライトシャドウやってたのでIDもあるし、明後日が楽しみですね。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


大金星!

五輪の話は後ほど。

今日のQMA:12クレ
ドラゴン組(0-0-0-0#0-3-2)
フェニックス組(1-1-1-2#1-1-0)

今日は久々の店対だったので楽しかったです。ただ今回は雑学封印してみましたw

TS3H0037.jpg
野球アニスロアニ○×学並

TS3H0038.jpg
アニ他ゲームアニ○×雑並

TS3H0041.jpg
野球学スロアニ○×スポタイ

TS3H0042.jpg
野球雑タイアニタイスポ四択

TS3H0043.jpg
アニタイ雑タイアニタイスポ連


ということでお疲れ様でした。ポカミス減らさないとな・・・(特に連想で飛ぶのはやめなきゃ^^;)
トナメのほうはだめだめ。ドラ組では1回も3回戦以降に残れない始末・・・。まあ今日は単に知らない問題と多く当たったので仕方ないかな、と言い訳してみるw
今日のマッチはレラさんが2回ととうかさんと。レラさんとのマッチは両方とも1落ちでぬわー。
とうかさんとのマッチはノン連想で2落ち。とうかさん優勝おめでとうですww
最近、リアルで考え方が芸>>>スポになってきたかもしれないです。だって唯一の救いの野球が全く出ずに出るのは競馬・格闘技ばっか・・・。なんだかんだいって芸能も少しづつ正解率上がってはきているので近いうちにスポが1になる日もくるかもしれませんw


あ、やっと目標達成できました。
TS3H0044.jpg
へへ、しょっぱい正解率ですいやせんね。
左側ジャンルを+15%くらいしたいですね。
あとは現段階で雑学の正解率が64.88%なのでこちらも近いうちに達成できそうです。

明日からお盆にかけてはQMAはやらずに課題をちゃちゃっとやっちゃおうと思うのでしばらくはノーQMAでの予定。


その後は本屋に行き田村くん2巻を買いBOOKOFFで立ち読みして帰宅。広香の可愛さは異常だろ・・・。


で、五輪ですが北島がやってくれましたね。直後のインタビューのアナがチョー気持ちいい!って言わせようと必死で笑えたww
バドミントンでは末綱・前田組が世界ランク1位の中国のダブルスを破るという大金星!1セット目は大敗だったのですが、2セット目に攻め急がずしっかりと左右に振りミスを誘い、流れをつかんだところで3セット目で一気に攻め入ったのが勝因といったところでしょうか。相手のドロップにも体勢を崩さすしっかりついていってたのは正直すごいと思いましたねー。
前田選手のフルネーム「前田美順」はビジュで出そうですね。出たとしたら正解率20%といったところかな?
オグシオは・・・まぁ、相手が悪かったとしか言いようがないですね。あんなスマッシュ男子でも取れんわww
相手ペアがどう見ても男だったのはスルーの方向で。





TrackBack : 0
Comment : 0
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。最近キャッキャッウフフ状態で更新できませんでした(←

今日のQMA:20クレ
ドラゴン組(1-0-0-0#2-2-1)
フェニックス組(2-0-1-1#3-4-0)
高校野球検定 B:1 A:2

プラチナは2回戦途中のアイスから。今日から高校野球検定がスタートしたので3クレやってみたんですがプロ野球選手の出身高校検定になってて微妙でした。次はSとりたいなー。

んでトナメのほうですが、雑学をまんべんなく拾えたので正解率がそろそろ目標の65%に到達しそうです。あと何気に学問も60%目前に。ただいつものことですがタイポ多いです。集中してプレイしないとなー。

で、おとといから決勝で投げる新武器を強化してます。9月中には完成させたいけど厳しいかな。刺さらない人には刺さらないけど刺さる人には3ミスを期待できるので雑タイよりかは破壊力があるでしょうねw
どのジャンルのどの形式かはお楽しみってことで。

今日のマッチはライトさんと2回。1回目は雑四択で2回戦落ち、2回目はこちらがアイスを引きでお別れとなってしまいました。呼びかけられる形式が来なかったのが残念です。


明日はなんかホームにミリスの知り合いが3人くらい来るらしいので店対祭りにちょこっと参加して5クレくらいトナメ回して帰る予定です。


QMA後は近くの本屋へ。今日の戦利品は

ダブルアーツ(1):ジャンプコミックス
ウェブ進化論:ちくま新書
私たちの田村くん(1):電撃文庫

・・・ジャンルばらつきすぎだろ、と自分でも思ってしまいましたw
結構本はなんでも読むんですよねー。漫画もラノベも新書も小説も何でも読んでます。
まずは私たちの田村くんから読破。最初は「とらドラ!」か「メグとセロン」を買おうと思っていたんですが両方とも1巻が売り切れだったので急遽田村くんを買うことに。前半はツンデレの女の子が弁当作ってくれたり朝待っててくれたりと定番のパターンでこれはいいニヤニヤ展開、な感じだったんですが後半は一気にドロドロ展開に。まあ続きが気になる方は買ってみてくださいw結局何が言いたいのかというと広香かわいいよ広香、ってことです(←



追記でコメント返し。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


黄金賢者昇格。

今日のQMA:41クレ 白銀賢者十段→黄金賢者初段

ドラゴン組(1-0-2-0#3-4-5)
フェニックス組(3-5-1-0#3-6-2)
ミノタウロス組(3-0-0-0#1-1-1)

ということでやっとカンスト脱出。その割には久々にミノ落ちやらかしてますがwミノで3回予選落ちしてますが予想通りの全芸能ですよ!芸能即答自重、としか言いようがないですねー。

決勝の回のハイライト。

雑タイ(自分)→もちろん空気。3問とも90%以上は流石にないわw

格闘技→順当てグロ問で出題者が一歩リード。

アニ多答→1問は易問で全員正解。グロ問は全員不正解で、3問目の「神坂一の小説を全て選べ」で単独正解ゲット!格闘技の人と並ぶ。

学タイ→最初の1問は空気。2問目は回収済みのそこそこグロ問で自分と出題者正解。そして3問目。
「エカケイ素はゲルマニウムですが、エカアルミニウムは○○○○?」
・・・必死に頭の中で周期表を思い出す。これしかない!
「ガリウム」ドーン!

これで見事に単独が取れ、優勝することができましたー!無駄に元素を覚えてて初めて得したかもしれませんw
そうして晴れて黄金賢者に。次は白金目指して頑張りますか。

img080805223412.png

結局総合60%は無理でしたw
てか、スポーツ下がりまくりだなー・・・。


今日のマッチはアラマさんとなぢみさん。
なぢみさんとマッチした時には決勝まで行けたんですが3位でした。相変わらずの雑タイ空気で泣いた。優勝はアニスロ使いに持っていかれましたねー。アニビジュ区間おめでとうですw
アラマさんとマッチした時には二人とも1回戦の芸四文字で落ち。あの問題の出し方は僕ら高校生を潰しにかかってるとしか思えませんでしたねwスポーツもそうだけど1980年に~とかの問題はほんと無理ですw

明日は部活後QMA予定かな?


昌さん、200勝おめでとう!!本音を言うと球場で見たかった!おととしノーヒットノーランしたときは球場で見てたんですがねえ・・・。
これからも中日の顔として頑張っていってほしいです。


追記でコメント返し。


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


野球が熱い

今日は野球の話でも。


今年も高校野球が始まったわけで、初観戦試合が今日の報徳vs新潟県央工。この試合が熱いのなんので観てる間思わず声がでてしまうほどでしたw

最終回の2アウトからのサヨナラ2ランは感動した!流れは報徳だったので勝ちは報徳かなとは思いましたが、ここまで劇的だと観てるこちらも興奮ものですね。

それよりも個人的に注目したのが報徳のピッチャーの近田ですね。左腕なのにもかかわらず140kmを超えるストレートとキレのあるスライダー、低めにまとめるコントロール。多少制球が乱れるときもありましたがここ一番での低めのストレートは素晴らしいものでした。どっかプロがとると思うんですがどうなるかな。


そしてプロ野球の方も熱い!中日は現時点で負けてるんですが、なんといっても五輪で若手が活躍できるチャンスなわけで、早速今日1軍に上がった中村一生が初打席で二塁打を放ち、新背番号1の男堂上直倫もプロ初打席に立ち、岩崎がプロ初盗塁を決めるといううれしい1日でした!あ、今試合負けたみたいだけどね!今シーズンは若手育成に力を入れてほしいな。

270606.jpg

放送事故きたー!今日は中田でしたよw


明日さえ乗り切れば一区切りつけれそうです。っていっても明日もきついけどなー・・・。


>ぷ~さん
いえいえどういたしまして。ああいうのに抵抗ない人はゲーマーズ行ったらびっくりするだろうなw
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 野球 | Thema : 野球全般 | Genre : スポーツ


暑い!

こんなに暑いんじゃあ、熱中症になるのもわかります。

今日は新川高校との練習試合。中小田井から歩いて20分とかなりかかりました。着く前から全員のテンションは最低にw
結果のほうはどっこいどっこいだったんですが、一人めちゃくちゃ上手くなってる人がいて驚きでした。春に行った時はそうでもなかったのになー。
きっと凄く練習したんでしょう、僕とは大違いですw

その後は友達と金山のマックで昼食。とうがらしのやつを食べてみたかったんですが節約のため断念w予想より早めに終わったんで暇つぶしにコムテックスクエアを覗いてきました。サテの設置の仕方がなんか独特で変な感じでしたね。2クレやってサブカをドラゴンに上げたところで退散。

家に帰ってきて高校野球を見ようかな~とテレビをつけてみると、バドミントンの総体の決勝がやってたのでそっちを見ることに。
いやーなんかもう次元が違うね。「なんでその体勢からスマッシュが打てるねん!」などと思わず突っ込んでしまいましたw市邨が1回戦で負けるってどんなレベルの高さだよw

明日は東海高校との合同練習。なぢみさんやせんどうさんに道案内でもしてもらいましょうかね(←
明日さえ乗り切ればあとはなんとか・・・なので頑張ってきます。


今日のアニスパ!は野中藍さんがゲスト。6日発売のLIVEDVDの話が中心らしいです。
野球中継がないので2時間バージョンで聴けそうです。

キタエリのREALIZE欲しいなぁ。



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


明日から忙しい・・・

明日から3日程QMAができないので、今日昇格できたらなあという感じで部活後QMA。
決勝には3回残ったんですが、4位・4位・3位と勝てない^^;3位だった回は最初の9問を全答といい感じだったのに、翡翠様の芸タイを全ミスで逆転負けという展開に・・・。
まあ、焦っても仕方がないのでのんびりやっていこうと思います。

今日のマッチはHINAさんとブログを読ませていただいているとうしろうさん。
HINAさんとマッチしたときはアニゲ並び替えを引くという良くない展開。65%しかないのでドラゴンでは餌食になるのが当然なわけで。そんなこんなで1落ち。
とうしろうさんとマッチしたときは1回戦のスポタイでノムさんの背番号を問うという萌え問が出たりして3位通過といい感じだったんですが、2回戦の学並べ替えでお別れ。学問で落ちるのは学生の自分にとっては結構くやしかったりしますw

TS3H0025.jpg

暇つぶしに店対、の図。
アニゲ縛りをして遊んでいたんですが、なんとCOMも空気を読んでアニビジュ・ゲーム(自分)・アニスロ・アニビジュというアニゲ杯が開催されることにw
なんとなくゲームを出してみたんですがさっぱり空気でした。その他と同じくらいできるんで刺さらんかなぁと思ったりしたんですが・・・。
なぢみさん店対どうもでした。

んで、明日からなぜ忙しいかといいますと、

明日→新川高校と練習試合。
明後日→東海高校と合同練習。
明々後日→天白スポーツセンターで市内県立高校大会。

3日目は早く終われば近くにカレッジゼロ原があったと思うので何クレかやるかも。
やらない確率のほうが高いとは思いますが。


オールスター、荒木MVPきたー!
9番の癖によう打ってましたしね。昨日はジャーマンこと山崎がMVPと、2日連続で好きな球団の選手が選ばれるっていうのはうれしいものですね。
内川を大プッシュしてたTBS涙目ww




TrackBack : 0
Comment : 3
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


プロフィール

なは

Author:なは
img090328005149.jpg



img090208110929.jpg



img090126010857.jpg



愛知に住んでいる17歳、高校二年生のブログです。何気にバドミントンやってたり。
大体はQMAとプロ野球の話になるのかなぁ( ̄∀ ̄;)
QMAデビューは2007年10月。Ⅳでは白銀賢者でした。

~QMA出没店~

ラウンドワン中川1号店校
LOOPみなと校
ZIPPY名駅店校
アーバンスクエア大須校
キワ者揃いのLL内田橋校
ナゴヤドーム前ロマスト校
魔法の空中庭園@さーかす校
コムテックスクウェア校
縁起町一丁目校
ジョイプラザ熱田校
ゲームSKY校

平日はアーバンスクエア大須、休日はラウンドワンにいることが多いようです。

~使用キャラ~

ナハオ@ユウサツキ・・・P:どんでん
言わずもがなメインキャラ。現在黄玉賢者。絶賛稼働中。主にドラフェニにいるようです。ペットの由来は阪神監督のあの人。コメントは「何がなはを青いだ!」
決勝では雑タイをメインにアニ四文字・アニスロ・野球・学並をてきとーに投げて自爆してますw

いなみまひる@ルキア・・・P:へあぴん
現在魔道士。由来はとある漫画であり決して残念ネームじゃないですw
稼働終了までに青銅くらいにはしたいなぁ。
このカードでは主に芸能四文字・理系・学問スロット・学問四文字を投下予定。

ブルガりア@マラリア
利き手はやめろブルガリア!しゃーない。

~QMADS~

ナハオ@ユウサツキ ユルメイツ学園
一応のメインキャラです。学校名の由来はとある漫画のタイトル。天青or紅玉にする予定。決勝ではアニ並かスポラン1を投げていこうかなー。
もし友達コード交換してやんよ!という方がいらっしゃったら気軽にコメントでお知らせください!


リンク等は大歓迎です!!一言ご相談を頂けると嬉しいかもです。
またMSNのメッセンジャーもやってます。良かったらどうぞ。(こちらも一言頂けると助かります)
メール:nahao528@yahoo.co.jp
メッセ:nahao528@live.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 硬派だから萌えない弐寺興味なし All Rights reserved  /  
