This Archive : 2008年12月




店対~冬の陣~


一昨日の店対の写真など。

P1010097.jpg
アニスロ縛り。
まあ青くないんでこんなものかと(←

P1010096.jpg
アニその他縛り。
しゃろーんさんあおいゆ(←

P1010095.jpg
雑スロ縛り。雑スロ少しやったので300点は固いと思ってたら未見の易問ポロポロでこの有様。
ももちゃんさんマジで強すぎですw

P1010094.jpg
雑タイ縛り。
「2007年に山本周五郎賞~」で恩田陸入れたら"中庭"答えさせるやつで涙目w
あとは漢字とトレインで4問落としたので、そっちもそろそろ対策しないとまずそうですね。

P1010093.jpg
スポスロ縛り。
結構グロ問のオンパレードだったのにこの点数とは、GASPERさんは名匠戦でも上位入賞されると思います!

P1010092.jpg
アニタイ縛り。これもグロかったなー。
まあ青くないんd(ry

P1010091.jpg
芸タイ縛り。これはホントヤバかった、24問中10問は正解率1桁のグロ問だった気がしますw
なんとか優勝。

P1010090.jpg
並び替え縛り。自分は学並を出しました。
アニは凌げたんですがスポ・雑でやられましたねw

P1010089.jpg
ぶれすぎで見えませんが。○×全ダイブ。
期待値的には200点なんですがね・・・w

P1010088.jpg
問題文隠し四文字。
これは楽しかったw

P1010087.jpg
問題文隠しアニスロ。
雑魚なんでリールじゃ見切れません><

P1010086.jpg
そして2度目のアニスロ縛り。
350点は超えれるようになりたい。

P1010085.jpg
学スロ縛り。全く対策してなかったので悲惨な結果に。
やらんとなー・・・。

P1010084.jpg
地理縛り。地理は無理ゲですってw

P1010083.jpg
学タイ縛り。全然駄目ですなw

あとはフリーを1戦やりましたが、そちらは写真撮り忘れです。



思ったことは学問の対策の必要性ですね。予選では地理以外それなりに通るので放置だったんですが、大会とかで振られたらヤバいw

ということで、参加された皆さんお疲れ様でした!
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


イライラ


前回更新から昨日までのQMA:75クレ カンスト96クレ
ドラゴン組(4-3-6-3#15-14-11)
フェニックス組(4-5-0-1#6-2-1)

・20日
キバミさんを迎撃しに行こうと思いいざ内田橋へ!・・・しかしキバミさんが来れなくなってしまったみたいなので昼前まで内田橋→一旦帰ってホームへ。

・21日
午前中部活だったので午後はホームでQMA。

・22日
終業式で昼に終わり、体育館が使えないみたいなので部活が休みに!なのでアーバンへ。
到着するとなぢみさん、せんどうさん、かざふさん、ROXASさんらがいらっしゃってました。
途中からGASPERさんやももちゃんさんやしゃろーんさんなどたくさんの方がみえて、9時ぐらいまで店対とかしてましたw
あとからそのことについては別記事で書きますね。
アイスは2回戦から引いて涙目でしたorz


今日のQMA:12クレ カンスト108クレ
ドラゴン組(0-1-1-3#2-2-3) 芸ランダム野球

部活を終わらせて午後からQMA。決勝でなかなか勝てない1日でしたね。雑タイ投げたら3問とも80%↑はないわwアニスロも似たような感じでしたし。
あとは1落ちが2回ビジュアルと、ビジュアルが嫌いになった1日でしたw

今日のマッチ。

P1010082.jpg
キバミさんとマッチ。白金おめでとうございます。
1回戦の音楽でお互い落下。

P1010081.jpg
イヴィスティさんと2回ほどマッチ。
1回目は自分がはやとちって凡ミスで雑ビで落下。流石黄玉、堂々の区間賞でしたね!
2回目は3回戦の芸ランで区間を取り踏んでしまいましたw

P1010080.jpg
アロエたんさんとマッチ。
2回戦の芸ビでお別れでした。

P1010079.jpg
アラマさんとマッチ。
お互い1回戦のノンビで落下でした。


ということでお疲れ様でしたー!


コメ返し。

>GASPERさん
天青じゃなくて黄玉ですってw
・・・もはや一つのネタと化してきているのは気のせいだろうかw

>イヴィスティさん
なかなかアイスになる気配がありませんね・・・。こればかりは気長にやるしかなさそうですがorz
いやいや、今日の雑ビは流石としか言いようがなかったですよ。

>きーちゃんさん
では、当日はよろしくお願いします!
店舗などは決まり次第ここに書かせてもらいますね。

>アロエたんさん
おつでしたー。自分もびっくりでしたw
芸スロもやってノンスロッター目指しましょうw

>なぢみさん
自分はこっちの方が馴染みがあるので(うまい事言うつもりはないですがw)、こちらで呼ばせて頂くことが多いかもしれませんw
それは確かにへこむww

>わたなべさん
ドラゴンだとその時の面子次第といってもだいぶ厳しいマッチングが多いですからねー・・・。
気長にアイスを待つことにします。

>FISHさん
サブカはメインが宝石になるまでは作らない予定です、なったら作るかもしれませんがw
なるほど、FISHさんも色々と大変そうですが頑張ってください!

その方は学問の強さが半端ないと言ってましたよ。

>アニキ(←
ネトゲは面白いけど、ハマると大変なことになりますよねw
癌呆(がんほー)ですねわかります!

>いつきひめさん
頑張りますー!
確かに厳しすぎますよね・・・非アイスでなられた方は数十人しかいない気がします。

>ミリス
まあ、頑張るさー。
アニタイ全答しただけで青いとか酷過ぎです><


明日は練習試合なので、あまりQMAは出来ない感じです。
朝少しだけ内田橋でQMAするかも。

ってかカンスト入ってからQMAのモチベ下がりっぱなしだなー・・・。
マジで誰かアイス引きやすい店教えてください><

それではー。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


なかなか更新できずスミマセン

今日の店対祭りやコメ返しもしたいのですが、明日部活で早い上にとてつもなく眠いので明日なるべく早く起きて更新したいです。
申し訳ない~><
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 未分類


ついに来たか

P1010077.jpg




12月18日・19日のQMA:26クレ カンスト21クレ
ドラゴン組(1-2-0-1#8-8-1)
フェニックス組(2-0-0-0#2-1-0)

区間賞はメモし忘れ。
ついにやってきましたねカンスト。いつまでかかるのだろうか・・・。
いつアイスがきてもいいようになるべくドラステイするのがカギかな。

・18日のQMA
久々の録画。しかしなかなかいい動画は撮れず。
数本上げる予定なのでエンコ終わったらまた載せます。

・19日のQMA
部活が少し早めに終わったのでアーバンに。何人か知り合いの方がいらしていたので雑談しながらQMA。
GASPERさん宝石おめでとうございます!
にしても白ちゃんに踏まれるエリカ様の話には吹いたw


マッチした方。

P1010075.jpg
MAJINさんのサブカとマッチ。しかし1回戦からアニ多と空気を読まない出題でお別れ・・・。

P1010071.jpgP1010072.jpg
アロエたんさんとれっかさんは同時にマッチ。れっかさん芸四択強すぎ&アロエたんさん学スロ区間賞は流石ですね。
自分は「エボナイト」分かってたのに焦ってミスして2落ち。

お疲れ様でしたー。


決勝ハイライト!

P1010078.jpg
アニその他の四択ミスったのが痛かった。
にしても米騒動が原因で大会中止とか驚いたw

P1010076.jpg
なんかスポスロで自爆したりして散々でしたorz
素直に雑タイ投げればよかった・・・。

P1010070.jpg
初めて踏めたんじゃないかな?
出題が自選の雑タイ→野球→芸その他→アニタイで、アニタイで単独も取れたりしてなんとか逃げ切りました。いやー嬉しい。

P1010069.jpg
・・・でもきっちり次のクレでリベンジされたというw


萌え問集。

P1010074.jpg
別に問題は萌え問でもなんでもないですが、答えがね・・・w

P1010073.jpg
ウマウマのネトゲ問。


コメント返し~。

>ROXASさん
お疲れ様でした~。自分もアニ多で涙目でしたよw
しかしスポスロ投げてしまってすみませんorz
次のマッチでも宜しくお願いしますね。

>チャモロさん
学問四文字、頑張ってください。
計算問もいいですが、個人的には公式問とかも出してほしいです。
(画像タッチで解の公式で間違っているのはどこ?とか)

>藤四郎のアニキ
学タイより学並だろjk!(キリッ
学タイはやろうやろうとしてまだ手をつけていませんw

>Ifisadさん
自分も記憶の片隅にはあったのですが名前が全く出てきませんでした・・・。
悔しかったので今日部室で過去1年分のバドマガ読み返してきましたw

>たつぼんさん
そんな苦労があったなんて・・・。
自分も高野検にかなりやられてます。
準決勝で戦った高校を選べの線結びとかクソ問すぎて・・・orz

>きーちゃんさん
こちらでは初めまして、はい、呼びかけをさせて頂きました。
なんと、冬期講習ですか・・・。それは残念ですね。
自分は28・29日に東京に滞在予定なのですが、28日も既に何人かの方と会う約束をしておりまして・・・。
きーちゃんさんがよろしいのであれば自分も是非お会いしたいのですが、どうでしょうかね。
会う予定の方は2人なので店対をするには丁度いい人数になるとは思いますが・・・。

>わたなべさん
最初の野球は多答を正解できてちょっぴり嬉しかったです。
決勝はあと1問、というところでしたね。
面談は結構厳しく言われたので少しへこみましたorz

>あまりねさん
お疲れ様でした。是非次は決勝に行きたいですな!その時は野球かアニスロ投げますんでw
ドアラが某動画で人気になったこともあってか、皆ドアラに飛んでのこの正解率ですね。トナメで引いておいしいです^^がしたいw
妹は思春期は近いうちに読もうと思っていたのですが、アイドルのあかほんというのも読んでみますね。

大事なことなので2回言いますが"挨拶コメント自重しろw"(←

>FISHさん
あれ検定問題なんですか、知らなかったなー。
そういえば最近FISHさんとお会いしてないですね、最近はあまりプレイしていないのでしょうか?
そういえば、知り合いの東京のユリ使いの人が「FISHって人メチャクチャ強えええええ」って絶賛してましたよw

>oumachanさん
末綱出るんですか?これは楽しみだなー。
北京はオグシオよりスエツナの方が目立ってたから、オグシオはもしかしてでないかもしれませんね。

昇格試験頑張ってください~。

>かざふすたんさん
自分は行きますよー。キバミさんが朝はダバシ→昼に大須と移動するそうなので自分も久々にダバシに行って、そのまま大須に着いていこうと思っていますw



ということで明日は迎撃がてら内田橋と大須でQMAしてると思います。
それではー。
TrackBack : 0
Comment : 10
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


女子大生家庭教師濱中アイ


・16日のQMA:8クレ
ドラゴン組(0-0-0-1#0-0-1)
フェニックス組(2-0-1-0#2-0-1) 学ビアニタイアニ並アニ四文字

スカイに行ったらたつぼんさんが録画されてました。やっぱ強いわー。野球が武器であそこまでの精度というのは憧れます。
途中からせんどうさん合流。芸スロの強さは流石翡翠ですねw

プレイ内容の方はいまいち。スポ順でフェニ1落ちしたせいで復帰するのに6クレ、しかもドラ1クレ目で生活一般で1落ちするというgdgdっぷり。


・17日のQMA:22クレ
ドラゴン組(0-2-4-1#4-3-5) 芸ランダムノンタイ・アニビアニスロノンスロ 
フェニックス組(0-0-0-0#1-2-0)

ランニングが雨で中止になったのでスカイへ。
苦手はしっかり落ち、得意ではスイスイいった1日でした。芸ランで区間賞は意味が分からんがw
フェニ落ちしたところで調子が下降気味だったので切り上げ。カンストまで残り800個なので今日にはカンストしたいですな。

しかし、決勝では自出題がツンツンしすぎ。アニスロ・雑タイ・スポスロを投げ分けてたのですがスポスロ以外全部空気だしね・・・。スポスロも1回自爆したし。


今日のマッチ♪

P1010065.jpg
ROXASさんとマッチ。一緒に決勝に行けたので後に画像貼ります。
アニタイで区間賞とは流石です。

P1010058.jpg
あまりねさんと2回マッチするも2回とも自分が1落ちー(←
サッカーはいつも通りわかんないですぅ><でしたが学多で1落ち(笑)
学順より学多だろjk!(キリッ は忘れてくださいw
というか、挨拶コメ自重しろw


今日の決勝ハイライト。7枚貼るのは面倒なので3枚だけで。

P1010060.jpg
芸四文字飛んできて\(^o^)/オワタ
さらに雑順で\(^o^)/オワタ

P1010066.jpg
つかれてる氏強すぎですw芸タイが飛んできたので死亡・・・かと思いきや何とか乗り越えるも結局ROXASさんのアニ多で涙目でしたw

P1010062.jpg
アニタイで「ヴェロシティ」ど忘れしたのが痛かったですなー。
あと地理飛んできて簡単な順外してこれまた涙目w


萌え問集。

P1010059.jpg
答えは123でしたけどね!問題文が曖昧なので4入れるか迷って結局4入れたら外すっていう。
せめて アニメ「極上生徒会」で極上生徒会のメンバーを全て選べ とかにしてくださいorz

P1010061.jpg
少し前の漢文の小テストで出たー(←
何気に単独でした。

P1010063.jpg
数少ない数学問キタ!6%とかウマウマですよーw

P1010067.jpg
正解率5%。まあ野球好きでも中日ファン以外はドアラとしてしまいそうな問題ですね。
自分はファンクラブ入ってるので余裕でした、人形もってるしねw

P1010068.jpg
1部問なんて珍しいw

P1010064.jpg
2%。これ初見で解けなかった自分はバドミントンプレイヤー失格ですな、バドミントンマガジンでも結構特集されてたのにorz
答えは「ヒダヤット」です。


コメント返し。

>チャモロさん
これも個人的見解ですが、ランダムを武器にするのは相当な労力がいります(問題の絶対数が多いので)。
ランダムの利点はその分野が得意なら未見や新問にも対応できるといったところでしょうか。

>FISHさん
前アーバンでかざふさんとお会いした時に教えてもらいましたw

>HINAさん
早いうちに宝石になれるよう頑張りますねー!

>わたなべさん
打線がどれだけ異国の投手に順応できるかどうかですね。

次の昇格条件は「ドラゴン組で予選~決勝すべて1位」なので実質回線切れに頼るしかありませんw
宝石の色は決勝で一番選択したジャンルになるそうですよ。

>MAJINさん
カープ時代はそんな感じだったのですか・・・。知らなかったです。
チームから移籍した選手が他チームで活躍するとなんか複雑な気分になりますよね。

「和広」だったんですか?なるほど、だから「寿樹」の読みもそうなんですね。
これは知りませんでした。

>グレイシア大好きな人さん
皆さんやはり詳しいですなーw
石井もシーズン序盤は神でしたしね、後半の失速を考えても十分な成績でしたし。
東出も一時期首位打者取るんじゃないかくらいの活躍でしたねぇ。



で、タイトルですが、学校で友人に「これ面白いよ。」と言われて借りたのですが、これ正直少年誌で連載できるレベルじゃないw良く連載出来たもんだw

・・・まあ面白かったので良しですが。アヤナ可愛すぎワロタw



今日も昼からスカイに行く予定です。ただ三者面談で親が学校来るので、その後どう言い訳してスカイに行くか・・・(←







TrackBack : 0
Comment : 11
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


12月忙しすぎワロタw


はい。色々忙しいのです・・・(汗
ブログを閲覧して頂いている方、なかなか更新できずに申し訳ありません。
そして皆さんのブログを見たりコメントを書いたりもなかなか出来ず・・・。

冬休みに入れば多少マシになるとは思います。


・土曜のQMA
白金十段になりました。もうすぐにカンストですね。
早いうちにアイスを引きたいものです。黄玉になるか天青になるか楽しみですねw

マッチの方はHINAさん、かざふさん、FISHさん。

HINAさんとのマッチは1回戦の芸順でお別れ。
かざふさんとのマッチは3回戦の野球で自分が落ち(野球で落ちはねーわ・・・orz
FISHさんとのマッチは2回戦の芸ビジュでお別れ、呼びかけをして頂いた結果FISHさんが予選落ちで申し訳ありませんorz
お疲れ様でしたー!



続けてコメント返し♪

>グレイシア大好きな人さん
同志キタ!もちろんファントムブレイブもプレイ済みですよーw
個人的にはキングダムの方もオススメですね。
自分もPS3(笑)がないので3は未プレイです。

>あまりねさん
トリスティア・ネオスフィアはやったことないですね、機会があればやりたいですな。
やはりあのやり込みがウリでしょうw

>わたなべさん
こちらも高校に入ってからはDS・PSPの携帯ゲーム機が中心になってしまいましたね。
いちいちテレビの前に向かうのが面倒なだけなんですが(爆)

やはりプロ野球も商売というのでしょうか、契約更改シーズンはいざこざが増えますよね。
選手は頑張っているんだから多少のわがままは聞いてあげてもいい気はします。

>チャモロさん
武器についてですが、こちらについては自分がどうこう言うよりチャモロさんが「これだ!」と思ったものを使うといいと思いますよ(それが○×であれ、多答であれ)
武器は自分が一番使用していくものですからね・・・。自分で選んだほうが愛着を持てていいと思いますよ♪
チャモロさんのブログに武器の予定とか書いてあったと思うので、そこから選んでみるといいのでは?


WBCの1次候補が発表されましたが、いくらなんでも亀井はねーだろ・・・。
亀井使うなら吉村とか福地とか使えよ!

どーでもいいですが、スポビジュ「福地寿樹」は萌え問ですねw


それでは。






TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


ソウルクレイドル 世界を喰らう者


プロ野球はシーズンオフだし、どうしても平日は更新のネタに欠けますね。
ネトゲレビューでもやれば良さそうだけど今から始めたら人生終わるし・・・。

という事でこれからネタがない時は自分が今までやったゲームの話でもすることにします。


第1回は「ソウルクレイドル 世界を喰らう者」。

『ソウルクレイドル 世界を喰らう者』は、2007年2月15日に日本一ソフトウェアから発売されたプレイステーション2用のシミュレーションRPG。キャラクターデザインはtoi8。ゲストイラストレーターとして原田たけひとが参加している。

概要
最大9人からなる部隊を1つの単位として、複数の部隊からなる自軍を操作をするシミュレーションRPGである。初回限定版には設定資料集、サウンドトラックCD(2枚組)が付属。グリムグリモアとのコラボレーションとして、両作品に登場するキャラクター、ルジェ・ペシェがおり、その特設サイトが開設された。2007年9月25日に北米で日本一ソフトウェアの子会社NIS Americaから発売されている。

ストーリー
タマイト暦800年。灼連の術師レナは世界を恐怖させた“影”を倒したが、影と共に現れた巨人”世界を喰らう者”は未だに存在していた。主人公はある日レナに呼ばれ、漆黒の長剣を授かる。だが、手にしたとたんその長剣はしゃべりだした。その長剣はレナが滅ぼした影の魂を寄生させたもので、レナは“影”の力を主人公に使わせようとしていた。“影”はギグと名乗った。“ギグの力を分け与える度に代償として、主人公の肉体の支配権が移動していく”という契約を行い、主人公はギグと融合することになった。

(以上、Wikipediaより)


やり込みに定評のある日本一ソフトウェアのSRPGの1つ。
しかし人気はディスガイアシリーズよりかは劣るようです。

確かにこのゲームはやり込み性は少し物足りないように感じますが、個人的にはストーリーは良かったかなと。
特に裏シナリオでは従来のゲームにはほとんど見られない鬱展開。表シナリオで愛用してたキャラが精神崩壊した状態で登場した時は泣いたw
キャラもそこそこ良さげで、使用キャラもそれなりに豊富なので全くやり込みがない訳では無し。
もうちょいボリュームがあれば神ゲだったが・・・。



コメ返し。

>わたなべさん
打つ時間が速くなればその分特典も稼げますからねー。やはり慣れが必要でしょうか。
100点二人wその回はレベルが高かったようですね・・・。
自分もドラゴン1回戦で90点で落ちたことがありますが、びっくりしましたw

>チャモロさん
回収の基本はやはりゲーセンで予習→分からない問題をカメラで撮る→家で調べる、がセオリーですがプレイ回数次第ではどうしてもカバーしきれないと思うので、個人的には問題集サイトの利用をお勧めいたします。
「QMA 問題集」と検索すると何件かヒットすると思いますよ。

>FISHさん
とらドラは竜児の家事っぷりが笑えますよねwキャラが個性的でおもしろいです。
ドリームノッカーは表紙買いしてしまったのですが、内容は若干ミステリー寄りかなといった感じですね。1冊完結なので軽く読みたい時にお勧めかもしれません。
ただ途中百合シーンはいるのでご注意をw(これは予想外でしたw)

迎撃ですが、自分が勝手にやってるようなものですよw
その方は結構愛知のプレイヤーさんとも交流がある方ですね(せんどうさんとか)



明日はホームで朝から予定。
それでは。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : ゲーム関係 | Thema : ▼ゲームの話 | Genre : ゲーム


四文字楽しい


今日のQMA:14クレ
ドラゴン組(1-1-0-0#4-3-2) 理系  
フェニックス組(2-0-0-0#0-1-0)  ノンスロ雑スロスポ四文字雑順

アーバンにてプレイ。先にかざふさん、せんどうさん、アロエたんさんがいらしてました。
地理が雑魚すぎる仕様なんで大先生に弟子入りしてきましたよw

予習は主にアニ四文字を。やっぱ四文字楽しいですね。


決勝ハイライト。

P1010055.jpg
どう見ても速度差負けです本当に(ry

P1010053.jpg
サッカー飛んでくる→俺\(^o^)/オワタ→連想で4人とも分からないのでダイブ→単独正解!?→俺\(^o^)/ハジマタ


今日のマッチ♪

P1010054.jpg
アロエたんさんと同店マッチ。3回戦のスポその他で自分が落下。
競馬サッパリですわー・・・。
お疲れ様でした。


続けてコメント返し。皆さん"メロンパン"に釣られすぎですw
ちなみに自分のお勧めは120円ですがサークルKのですね。チョコも美味いしさっくり感が絶妙。

>アラマさん
一人もいないんですか・・・w
身の回りネタ・・・・。気になるっ!

>アロエたんさん
やっぱりチョコチップですよねー!
タイプでも出るんですか?覚えておかないと。

>PINOさん
レンジでチン・・・きさまッ新手のスタンド使いk(ry
機会があれば試してみますw

>MAJINさん
やっぱり苦手ジャンルでも取れる時ってあるんですね。
時にはダイブも必要だと思いますw

>ケイさん
カスタードメロンパンとな!?見かけたら食べてみますw
いやいや、去年の話でも十分凄いですよー。

>わたなべさん
1個で500~600カロリーなのがネックですよね。美味しいからつい食べちゃうんですけどw
教えてる教科は理科なんですねぇ、これは知りませんでした。

>グレイシア大好きな人さん
お疲れ様でした~。
自分も知り合いとマッチングした時は凡ミスとかを良くやってしまいます・・・。
しかし、○×はホント勘弁してほしいですよね。

>FISHさん
いやいやどこからどう見ても黄色です(←
なんでメロンパンもシ○ナネタという訳では決してございませんよw

アニラン3的な雑誌は「電撃Playstation」というやつですねー、基本この1冊で情報を把握してますw
漫画orラノベですか・・・。漫画はあまり読まないのでアレなんですがARIAはかなり好きですねー。
ラノベは今とらドラ!とドリームノッカーを読んでいるので、良かったら参考までに。
とらドラ!が好みに合ったのでしたら「私たちの田村くん」もオススメですよ(作者が同じなので・・・。)

>#yNzVm9u6さん
どうも、動画視聴ありがとうございます!

やっぱり強くなるには回収というのが一番の近道ですが、苦手ジャンルに触れ合う時間を作る、というのが個人的には結構大事な気がします。特にミノ辺りでは四択などは1問も落とせない場合があるので、いかに常識問題を落とさないかですね。
自分の例だと芸能・野球以外のスポーツが苦手ジャンルなのでスポーツニュースやワイドショー、新聞の芸能欄を見るようにしていますね。
回収と併せることによって、「あ、これこの前回収やつだな~」などと多少モチベーションの向上にもつながると思います。

回収するならまずは得意ジャンルのスロットがオススメです。ミノフェニでは比較的選ばれやすいですし、ドラほど対策してる人も多くなく、問題数がまだ少ないので一番成長が目に見える形式なので。(いきなり多答とかをやるとどうしてもめげてしまうと思うので・・・。)

あとは予習にタイピングを取り入れて、タイプ速度を上げる練習ですかね(ここでタイピングも対策しておくと、後々役に立ちます。)

・・・役に立つか分かりませんが、こんな感じでしょうか。


名古屋駅周辺ですか~、実は自分は名古屋駅に行く時いつも駅近くの吉野屋かマクドナルドで済ませてしまうので、オススメの店とかはあまり知らないのです~・・・。
こちらはお役に立てなくてゴメンなさい><



~冬休みまでの暫定?予定。~

12/11 のーくま
12/12 のーくま
12/13 ホームで朝から。白金十段に昇格予定。
12/14 のーくま
12/15 のーくま
12/16 のーくま
12/17 ランニング後アーバン。
12/18 午前中授業により昼過ぎからスカイ。宝石カンスト予定。
12/19 のーくま
12/20 内田橋&アーバンで遠征迎撃予定。


あわよくば20日に宝石に・・・w



それでは。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


チョコチップメロンパン美味すぎでしょ


今日のQMA:20クレ 白金賢者八段→九段
ドラゴン組(1-0-1-1#5-5-4)  学ランアニ他ノンスロ
フェニックス組(0-1-1-0#1-0-0)  雑タイ芸四文字

今日は休日にしては少し少なめの20クレ。トナメの方は厳しい面子の回が多めでしたがなんとかフェニ落ちは1回。
ってか、地理が来ると高確率で最下位落ちなんですがw


P1010052.jpg

プラチナはアイスから。"今月"2回目のフルアイスとかなりのフラグを立てまくっている訳ですが・・・(汗
全国の宝石カンストの皆さんに申し訳ないですな・・・。

しかし、フェニとはいえ芸四文字で区間賞取れるとか、自分でも驚きです。ミノでも余裕で落下なのにw
回収済みばかり出てくれて助かりました。

プレイとは関係ないですが、首席の方と初めてお話出来たのでちょっと嬉しかったです。いつもは時間帯が違うのかホームで見かけたことすらなかったもので・・・。

帰り際にアニラン3的な雑誌を買って帰宅。


決勝ハイライト。

P1010050.jpg

宝石にフルボッコにされるの巻。
芸多→TV・CMのコンボでこの点数はかなり健闘したと思いますw

P1010048.jpg

やっぱ賢王様は強いわー。
出題もスポ連想→スポその他→芸四択と恵まれず。


続けて今日のマッチ。

P1010049.jpg

グレイシア大好き!なキャロルさんとマッチ。1回戦の雑○×でお別れ。
黄金試験、大変だとは思いますが頑張ってください!


最後に萌え問+おまけ1枚。

P1010047.jpg

スターシップオペレーターズ好きだったなー。小説は読んだことありませんが、中学生の頃部活から帰るとアニメがやってて、結構見てた記憶があります。
何気に声優の豪華さが半端ないんですよね、あのアニメw


P1010051.jpg

私立あらま学園吹いたww


コメント返し。

>ケイさん
いやいや、普通に馬鹿ですよw調子が良かっただけです。
偏差値70台って、ケイさんも十分凄いですってw



次のQMAは水曜日の予定です。
それではー。
TrackBack : 0
Comment : 9
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


「ばかだ。僕はばかだ。」

このフレーズがなぜか印象に残っています。

さて、ご無沙汰です。忙しいのも先週までなようで、これからは普段のペースで更新していきたいと思います。


まずはQMA関連。

・水曜日のQMA
録画しようと思ったのですが、録画台が埋まっていたので断念。

・木曜日のQMA
アーバンに行くと久々のなぢみさんをはじめいろいろな方が。

初めてお話出来た方もいて楽しかったです。
途中からアロエたんさんもいらっしゃって、7時過ぎまでQMAでした。

あ、いなばこうしさんがプレイしてらした時にあまりねさんとマッチしていましたね。


2日分の戦歴:18クレ
ドラゴン組(1-1-2-0#3-3-2)
フェニックス組(2-1-1-0#2-0-0)

区間賞はメモり忘れのため無しで。


・おべんきょーの事。

模試返ってきました。

英語 63/100 全国平均34.0 偏差値67.5 校内41位/95人中
数学 61/100 全国平均27.7 偏差値68.5 校内14位/95人中
国語 53/100 全国平均32.4 偏差値66.0 校内17位/95人中

合計 177/300 全国平均94.6 偏差値70.0 校内21位/95人中

なんでこんな国語出来てんのww学年の1/3しか受けてないにしてもこの結果は出来過ぎだ・・・。
逆に英語をどげんかせんといかんですなー。
あと数学を凡ミスで10点近く落としてて泣いたorz回答の書き方ってやっぱり重要ですね。

東工大も現段階では260位/1001人中と一応狙える位置にいるみたいです。
これからサボらないのが大切ですね。


コメント返しー。

>藤四郎さん
どうみてもらいと☆ぷれいやーですよっw

30000個なんてドラ優勝×150回=150クレ・・・。
藤四郎さんなら可能ですよ!(←

>わたなべさん
はい、焦って無駄なプレイをしてお金を無駄にするのももったいないですし、マイペースでやっていこうと思います。

>◆Kさん
おつでしたー。芸能は本当にキツイですよね・・・。
次回も宜しくお願いします。
あと、ユリ誕生日おめでとうですw



明日はQMAしに行く予定です。
それでは。

TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


更新が不定期で申し訳ない

最近また少し忙しいし、密かに進めていることがあるので(っていってもやましいことじゃないよ)(勿論青くはないよw)、ちょっと時間が取れませんでした。

今回の更新も少し短めということで。


昨日はアーバン大須でプレー。戦歴はメモ忘れのため無しでw
白金賢者八段になりました。あと丁度10000個くらいですかね。
途中からGASPERさんがいらっしゃったのでスポ新問の回収のために予習は主に野球を中心に。

マッチの方は◆Kさんとせんどうさん。
◆Kさんとのマッチは3回戦の芸四択で互いに3落ち。
せんどうさんとのマッチは2回戦の芸連想で互いに2落ち。
芸能・・・(笑)
お二方とも、お疲れ様でした!


続けてコメント返し。

>ぷ~さん
ジョジョ貸してくれてマジでありがとうございますw
SBRもいつか貸してもらうかも。

>わたなべさん
WBCの不参加の件でもいろいろ言われていますね。行きたい選手は行かせればいいのに・・・。
ノリさんには是非とも頑張ってもらいたいものです。

>MAJINさん
お疲れ様でしたー。自分もここ数日全然駄目駄目ですねー・・・。
結構時間帯が被っているんだと思いますw

>三木奈さん
カンストは辛いですよねー・・・。
最悪、ホームのゲーセンの人にお願いするのも手じゃないでしょうか?
後ろから見て、ドラゴン組にいるような人にお願いすれば結構手伝ってもらえると思います(上位の方はその分カンストの辛さも良く知っているので・・・ランカーは別ですがw)
試験頑張ってくださいね。



明日はQMAできる時間が取れそうなので、スカイに現れる予定。久々に録画もしようかな。

短文で申し訳ないですが、それではー。


TrackBack : 0
Comment : 3
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


プロフィール

なは

Author:なは
img090328005149.jpg



img090208110929.jpg



img090126010857.jpg



愛知に住んでいる17歳、高校二年生のブログです。何気にバドミントンやってたり。
大体はQMAとプロ野球の話になるのかなぁ( ̄∀ ̄;)
QMAデビューは2007年10月。Ⅳでは白銀賢者でした。

~QMA出没店~

ラウンドワン中川1号店校
LOOPみなと校
ZIPPY名駅店校
アーバンスクエア大須校
キワ者揃いのLL内田橋校
ナゴヤドーム前ロマスト校
魔法の空中庭園@さーかす校
コムテックスクウェア校
縁起町一丁目校
ジョイプラザ熱田校
ゲームSKY校

平日はアーバンスクエア大須、休日はラウンドワンにいることが多いようです。

~使用キャラ~

ナハオ@ユウサツキ・・・P:どんでん
言わずもがなメインキャラ。現在黄玉賢者。絶賛稼働中。主にドラフェニにいるようです。ペットの由来は阪神監督のあの人。コメントは「何がなはを青いだ!」
決勝では雑タイをメインにアニ四文字・アニスロ・野球・学並をてきとーに投げて自爆してますw

いなみまひる@ルキア・・・P:へあぴん
現在魔道士。由来はとある漫画であり決して残念ネームじゃないですw
稼働終了までに青銅くらいにはしたいなぁ。
このカードでは主に芸能四文字・理系・学問スロット・学問四文字を投下予定。

ブルガりア@マラリア
利き手はやめろブルガリア!しゃーない。

~QMADS~

ナハオ@ユウサツキ ユルメイツ学園
一応のメインキャラです。学校名の由来はとある漫画のタイトル。天青or紅玉にする予定。決勝ではアニ並かスポラン1を投げていこうかなー。
もし友達コード交換してやんよ!という方がいらっしゃったら気軽にコメントでお知らせください!


リンク等は大歓迎です!!一言ご相談を頂けると嬉しいかもです。
またMSNのメッセンジャーもやってます。良かったらどうぞ。(こちらも一言頂けると助かります)
メール:nahao528@yahoo.co.jp
メッセ:nahao528@live.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 硬派だから萌えない弐寺興味なし All Rights reserved  /  
