


フィルダウシーが正解率6%って・・・

世界史おいしいですw

今日のQMA:26クレ 白金賢者六段→七段
ドラゴン組(0-3-0-1#4-5-1) 歴史アニ他
フェニックス組(4-0-3-0#3-1-1) 学四択学ビアニスロノン四択アニタイアニスロスポビアニ並雑並スポビ

今日は結構学問で区間賞取ったと思ったんだけど・・・。そしてアニゲがここまで多いとは思わなんだw

今日は昨日ほど芸能でボッコにはされませんでしたが、知り合いとマッチした時の芸能率は相変わらず異常ですorz
芸能が60%に乗るのはいつになるやら・・・。

内容の方は凡ミスというか集中力不足で予選落ちというのが多かった。スロでリールの回しミスとかビジュで読み間違いしたりとか・・・。
こういうのも注意しないと駄目ですね。
あと漫画で1落ちした時は死にたくなったw

そして決勝での2位率もいつも通りですね・・・。やっぱりJSTがあると違うんだろうけど、1ヶ月弱でどれだけモノになるかだなー。


決勝ハイライト。

P1010028.jpg
学多の破壊力は異常ですね。アニスロ投げたら3問とも正解率90%以上で泣いた。

P1010032.jpg
スポ多・芸四文字で撃沈。スポ多が出た瞬間案の定神がとてつもないスピードで捨てだして盛大に笑ったw

P1010035.jpg
アニ多で(ry。ドラ決勝は相変わらずのクイズ多答アカデミーですなー・・・。

P1010036.jpg
前半6問で単独2問と好調だったのに後半のスポ四文字で1つも取れないという・・・orz
スポ怖いなー。


続けて今日のマッチ。

P1010029.jpg
◆Kさんと2回マッチ。今日はちゃんと写真撮れましたw
3回戦のスポ多と1回戦の芸順でともに落ち。
呼び掛けありがとうございました。

P1010031.jpg
HINAさんと久々のマッチ。漫画で1落ち、芸順で2落ちでともに自分が撃沈。
芸能・・・(´・ω・`)

P1010037.jpg
MAJINさんと3回もマッチするの巻w
しかし前回のように決勝同席とはいきませんでした。

P1010038.jpg
キバミさんと連日のマッチ。3回戦のアニ連想でお見送りw
ダイブおつですw

あとは個人的にブログも見させて頂いている某部長さんとのマッチが1回でした。


最後に、今日の萌え問を1枚。

P1010033.jpg
正解率10%でした。「ロマーシュ」としてしまわないよう注意ですね。
ってか「たすく」の読みも10%台だったような・・・。


おまけ。
P1010034.jpg
今までで一番いい成績かもしれませんw


コメント返し~♪

>れっかさん
おつでしたー。あの雑連想は半分スピード勝負みたいなものだったので仕方ないですよw
次は是非決勝に行きたいですな。

>◆Kさん
どうもはじめましてー。マッチした時は「どこかで見たCNだなー・・・。どこだっけなー。」としか気付けずに申し訳ないですorz
こちらこそ、マッチの際は宜しくお願いします。

>わたなべさん
芸能は超、超、超苦手です(汗
自分で言うのもなんですが同じくらいの階級の方と比べると芸能は最弱レベルかとw
年も年ですし、小さい頃は野球中継ばかり見てたのがかなり影響してます・・・。
音楽は割と聴いてますね(邦楽も洋楽も。ロックばかりですがw)
やっぱりワイドショーが効果的ですよね。なるべく見るよう心がけてみます!

>ヴァンさん
お疲れ様でしたー。あの4択で見事の巻き返しでしたね!
自分は逆に左側ですね。(アニゲはそれなりにいけますが・・・)
芸能はともかく野球以外のスポは回す気が起きないので全然進歩しません(汗
次のマッチでも宜しくお願いしますね。

>ミヤビさん
いやいや、自分も落ちましたからねぇw
苦手ジャンルでも1回戦は通過できるレベルになりたいものですね。




これで次の金曜日まではのーQMA。机に張り付いて勉強してますw
それに伴いブログの更新が疎かになるかもしれませんが宜しくお願いします。

それでは。



TrackBack : 0
Comment : 8
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


Comment

お疲れ様です♪
ドラゴン組で2位3回はすごいと思いますよー。
そうそう、ナハオさんの動画全部見ました♪
コメントにもありましたが、確かに高校生とは思えない実力ですね、かっこいいぞ!
次の金曜日までマジアカ無しなんですね(涙)
寒さが厳しくなってきたので体調に気をつけて勉強頑張って下さいね。
2008/11/23(日) 10:24:21 | URL | いつきひめ #mQop/nM.[ 編集]
どうもでしたー
まさか二日連続でマッチングしてしまうとはw
本当にSTJは勘弁して欲しいです><
(学並でありますよね>フィルダウシー
(私は「フェルドウスィー」って習ったので答えるのに困惑してしまいましたが…
2008/11/23(日) 18:18:32 | URL | ◆K #7n61lS0c[ 編集]
マッチ乙でした。
あの時は友人も一緒だったので、半分だけダイブしましたw

普段は全ダイブなのでよろしく←
2008/11/23(日) 19:10:03 | URL | キバミ #-[ 編集]
マッチ乙でした。

ただ、3回も当たったのに3回とも酷かったですね… 次は何とかしないと


勉強頑張ってください

2008/11/23(日) 23:16:12 | URL | MAJIN #TIAcQ86.[ 編集]
長プレイ乙です~

この調子ならグラスラいけるかもしんないっすね~
テスト頑張ってくださいまし!(`・ω・´)
2008/11/23(日) 23:46:33 | URL | PINO #-[ 編集]
足跡ありがとうございました。
こちらからもつけさせていただきますね。


それではテスト頑張ってください!
2008/11/24(月) 00:06:26 | URL | たつぼん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 03:28:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 15:20:32 | | #[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

なは

Author:なは
img090328005149.jpg



img090208110929.jpg



img090126010857.jpg



愛知に住んでいる17歳、高校二年生のブログです。何気にバドミントンやってたり。
大体はQMAとプロ野球の話になるのかなぁ( ̄∀ ̄;)
QMAデビューは2007年10月。Ⅳでは白銀賢者でした。

~QMA出没店~

ラウンドワン中川1号店校
LOOPみなと校
ZIPPY名駅店校
アーバンスクエア大須校
キワ者揃いのLL内田橋校
ナゴヤドーム前ロマスト校
魔法の空中庭園@さーかす校
コムテックスクウェア校
縁起町一丁目校
ジョイプラザ熱田校
ゲームSKY校

平日はアーバンスクエア大須、休日はラウンドワンにいることが多いようです。

~使用キャラ~

ナハオ@ユウサツキ・・・P:どんでん
言わずもがなメインキャラ。現在黄玉賢者。絶賛稼働中。主にドラフェニにいるようです。ペットの由来は阪神監督のあの人。コメントは「何がなはを青いだ!」
決勝では雑タイをメインにアニ四文字・アニスロ・野球・学並をてきとーに投げて自爆してますw

いなみまひる@ルキア・・・P:へあぴん
現在魔道士。由来はとある漫画であり決して残念ネームじゃないですw
稼働終了までに青銅くらいにはしたいなぁ。
このカードでは主に芸能四文字・理系・学問スロット・学問四文字を投下予定。

ブルガりア@マラリア
利き手はやめろブルガリア!しゃーない。

~QMADS~

ナハオ@ユウサツキ ユルメイツ学園
一応のメインキャラです。学校名の由来はとある漫画のタイトル。天青or紅玉にする予定。決勝ではアニ並かスポラン1を投げていこうかなー。
もし友達コード交換してやんよ!という方がいらっしゃったら気軽にコメントでお知らせください!


リンク等は大歓迎です!!一言ご相談を頂けると嬉しいかもです。
またMSNのメッセンジャーもやってます。良かったらどうぞ。(こちらも一言頂けると助かります)
メール:nahao528@yahoo.co.jp
メッセ:nahao528@live.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 硬派だから萌えない弐寺興味なし All Rights reserved  /  
