スポンサーサイト



おもひでぽろぽろ


今日のテスト
・英語→死亡\(^o^)/ 回りも出来てなかったみたいなので赤点は回避?
・数Ⅲ→1問分からんかった+1問あやふやだけどそれなりに。


今日はまずコメント返しからー。


>アラマさん
情報どうもですー。ある程度調べてみましたが確かに「サンボ」はある意味伝説ですねw
「キッチンジロー」もいい感じです。カキフライが美味しそう。

>MAJINさん
もし予定が合いましたら是非店対もしたいです!(フルボッコは目に見えてますが・・・w)

>わたなべさん
夜行バスの予定ですー。
ただでさえ東京には修学旅行でしか行ったことないのに、年末のイベントもりだくさんの時期に行くのはかなり大変だと思いますが楽しんできますw
大学周辺・・・その地域に出向くことがあったら探してみようと思います!

>三木奈さん
どうも初めまして!おぉ、同じユウくん使いさんですか!
いやいや、憧れるだなんて・・・自分より強い人はいっぱいいらっしゃいますよ~(←でも、ちょっと嬉しかったりw)
こんなツマランブログ&動画ですが、今後も見ていただけると嬉しいです。

>Ifisadさん
全く、作者は何を思ってこの動画を作ったんでしょうかね・・・ww

予定が合わないのは仕方のないことです。
もし次に機会があればお会いしましょう!(例の「誓い」を破らない場所でw)

>あまりねさん
いやいや、どう見てもアオクナイデスヨー。
・・・余談ですが昨日、某掲示板に何件も「ナハオは青い」って書き込みをされてた夢を見て自分でも激しくショックですwこれが深層心理というやつか・・・。(←

いやいや、あのS音さんのラジオだからこそ勉強がはかどるんじゃないですか!
風音様最高!!(←

「九州じゃんがら」も調べてみましたが、食べてみたいですねー。
いつ行っても混んでいるっていうのがちと厄介ですが・・・。



で、今日のタイトルなんですが、昨日QMAⅣのサントラを聴きながら勉強してたら急に当時を振り返りたくなったので今日は個人的(?)QMAヒストリーをだばだばと書き綴っていこうと思いますw
どうでもいいことばっか書くと思うので軽く流し読みして頂ければ幸いです。



去年の10月末、友人らと名駅に出た時の帰りにゲーセンに寄る。自分は中学生の頃メダルゲームとかポップンとかはちょくちょくやってはいたのですが、その他はあまり・・・という感じでした。
で、友人がQMAをプレイしているのを見て「おもしろそうだなぁ~」と。ミリス激しくGJw

CNは「ナハオ」に決めていましたが、問題はキャラ選択。ぶっちゃけますと最初はカイルにしようと思っていたのですが、ユウサツの声優が佐藤利奈さんということを知って即乗換えw
この頃はサツキ姉さんにここまでハマるとは思ってもいませんでした・・・。

最初はケル~サイスパの週1ほどのライトプレイヤーでした。しかし12月頃大魔道士に昇格してランダムが解禁されてからは「スポラン1」と「アニラン4」(Ⅴでいう「野球」と「アニゲその他」ですね)が出現し、それがやりたいがためにゲーセンに行く回数も日に日に増えていきました(といってもまだまだ今ほどではなかったのですが。)

賢者に昇格して少し経った頃、「首席」システムの存在を知り、首席になろうとそれなりに通いつめて(今思えば月3000個~5000個でそんなこと思ってたのが笑えるw)いたんですが、どうしても1位にはなれず(笑)
ある時たまたま首席の方の後ろに並んでいてプレイを偶然拝見できたのですが、かなりの衝撃を受けた記憶があります。「この人はなんでこんなに強いんだ!」とw
そりゃそうですよね、店舗大会でも活躍されている強豪さんですもん(ちなみに、当時は店舗大会の存在も知りませんでしたw)
そこで自分はその方に真剣に憧れて、「この人と同じ黄玉賢者になりたい!この人と同じくらい強くなりたい!」と決勝で雑学を使うことを決めました。自分のQMAはここから始まったといっても過言ではないかも(笑)
この出来事がなければ、僕はライトプレイヤーのままだったかもしれませんしね・・・。

年が明けるか明けないかくらいの時から「回収」という行動を知り、雑学タイピングを鍛え始めました。この頃にはフェニックス組にもそれなりに行けるようになっていて、階級もいわゆる「金属賢者」になろうかというところ。

080119_1545~01

そして1月19日(保存日時からおそらくこの日)、初めてのドラゴン組へ。
・・・しかしここでサイ~フェニとは比べものにならない壁を感じました。結果はやっぱり5クレ送還。
うーむ、まだまだ厳しいな・・・。

丁度この時辺りに某掲示板で「強くなるには大会に出るのが最優先」という書き込みを見てだったと思います、初めての店舗大会に参加表明。

SA350456.jpg
正解率60%以下限定大会でしたが、正解率が50%にも満たなかった当時の自分にはかなりの強敵揃い。しかし雑タイが何とか活躍してくれたおかげで準決勝敗退という結果!大健闘したと思いますw

ここでQMAⅣが稼働終了、QMAⅤに移行。

Ⅴが稼働してからは暇があればQMAという感じで、3月末に賢者に昇格。
・・・しかし部活の部長を任せられたことも関係してかだんだん忙しくなり、QMAの時間も取れず、写真を撮っても放置、そしてカンストの存在(当時はガー~フェニスパだったし・・・。)もあってかこの頃のモチベーションは最低。いったんQMAから身を引きました。

ところが何が起きたか5月中頃にQMAを再開する。そして6月頃にこのブログを開設し、QMAを通じての知り合いの方も増えていきました。
なぜか突然QMAに対してのモチベーションが急上昇し(おそらくブログを通じて強いプレイヤーさんとも交流が増えたため)、それなりに問題回収にも励むようになりました。そうしてミノ~ドラスパくらいの実力にはなれたと思います。

で、自分のQMAに対する姿勢を大きく変化させた出来事がもうひとつ起こります。
"この記事参照"

そして無事Ⅳの頃の階級も超え、今に至る、という訳です。

まーようするに「僕の冒険はまだ始まったばかりだ!-ナハオ先生の次回作にご期待ください!」ってことですわw(なんつーオチだ・・・



~おまけ~

SA350951.jpg

この頃はまだ真人間でした・・・グフッ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 7
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


Comment

同じ高校生で強い人がいると知るとモチベ上がりますよね
気持ちひとつ



それだけで実力は伸びていくもんだと思います。
QMAのようなセンスを問わないゲームなら尚更ですしw

ナハオさんは同い年で部活生ということもあって
QMAだけじゃなく、他の面でもいいライバルになれそうですヽ(゚∀゚)ノ
2008/11/26(水) 21:04:29 | URL | 藤四郎 #3lAeIrmE[ 編集]
なんか泣ける・・・(ノД`)
いい話ですなぁ。゜゜(´□`。)°゜。

でも俺はなんかナハオsと違う気がする;
QMAやってて、俺の通ってる店舗内最強の方がいて、その人のプレイを見ても俺は「この人は別の次元の人や(゜д゜) 」とか思うぐらいで、なりたいとかそういう感情は湧かなかったな
湧いてたらもしかしたら俺もナハオsみたいになってたかもしれんな・・・

てか俺の行く店舗学生が少ない(´ヮ`;)
いても魔術師クラスやから、むしろ俺がうやまれそうな感じ(笑)

俺も店舗大会やってるし、出よかなー・・・
いや、やっぱ俺まだ弱すぎるしやめとこ(;´Д`)

ナハオsもⅤもあともう少しかもしれませんが、がんばってくださいv-218
でも今はテストの方をがんばってください(笑)
2008/11/26(水) 21:25:36 | URL | ケイ #-[ 編集]
強い人みて強くなりてーとか思ってがんばるナハオさんがすごいです。俺はかざふとかに付き合ってやってたら知らず知らずのうちに階級だけ上がってしまったというぐだぐだっぷりなのでwww


俺もⅣまでは真人間でしたwww大賢者ぐらいまでしかいかなかったですww青銅賢者とか一生なれないとか思ってましたwww
2008/11/26(水) 22:06:01 | URL | FISH #-[ 編集]
懐かしいねぇ…
店舗大会で自分ボコボコにされたしね(´・ω・`)
あの頃はまだ普通でしたね…ナハオも私も

まさか青くなるとは思わんかったけどもw
2008/11/27(木) 01:33:26 | URL | ミリス #W6545ECQ[ 編集]
お久しぶりです。もしやこの首席で黄玉というのは自分だったりするのでしょうか?今では何故かアニゲよりも雑学の方が正解率低いんですけどwまあアニゲの問題は簡単だから仕方ないですよね。
2008/11/27(木) 11:42:01 | URL | レラ #-[ 編集]
まさしく人に歴史ありですねw
 始めたのが去年の10月ということはナハオさんと私はほぼ同じくらいですね。私も今にして思えばここまでハマるとは思ってませんでしたがw

 私も店内大会などで強い人との交流が増えたことでモチベがあがった記憶がすごくあります。新潟にはⅤの賢者一号の人がいるんですが、その人がとても強く、またそんな人でもまだまだ上がいるということを見ていくうちに、自分も負けてられないなあと思っています。お互いにまだまだ頑張りましょうね。
2008/11/28(金) 16:05:49 | URL | イヴィスティ #vjfldXNA[ 編集]
3年になったら回数は減るんでしょうか?
Ⅳはまだ問題も簡単だったように思えます
Ⅵになったら問題のレベルもUPしそうですね
2008/11/28(金) 18:23:08 | URL | わたなべ #Kl26ezCs[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

なは

Author:なは
img090328005149.jpg



img090208110929.jpg



img090126010857.jpg



愛知に住んでいる17歳、高校二年生のブログです。何気にバドミントンやってたり。
大体はQMAとプロ野球の話になるのかなぁ( ̄∀ ̄;)
QMAデビューは2007年10月。Ⅳでは白銀賢者でした。

~QMA出没店~

ラウンドワン中川1号店校
LOOPみなと校
ZIPPY名駅店校
アーバンスクエア大須校
キワ者揃いのLL内田橋校
ナゴヤドーム前ロマスト校
魔法の空中庭園@さーかす校
コムテックスクウェア校
縁起町一丁目校
ジョイプラザ熱田校
ゲームSKY校

平日はアーバンスクエア大須、休日はラウンドワンにいることが多いようです。

~使用キャラ~

ナハオ@ユウサツキ・・・P:どんでん
言わずもがなメインキャラ。現在黄玉賢者。絶賛稼働中。主にドラフェニにいるようです。ペットの由来は阪神監督のあの人。コメントは「何がなはを青いだ!」
決勝では雑タイをメインにアニ四文字・アニスロ・野球・学並をてきとーに投げて自爆してますw

いなみまひる@ルキア・・・P:へあぴん
現在魔道士。由来はとある漫画であり決して残念ネームじゃないですw
稼働終了までに青銅くらいにはしたいなぁ。
このカードでは主に芸能四文字・理系・学問スロット・学問四文字を投下予定。

ブルガりア@マラリア
利き手はやめろブルガリア!しゃーない。

~QMADS~

ナハオ@ユウサツキ ユルメイツ学園
一応のメインキャラです。学校名の由来はとある漫画のタイトル。天青or紅玉にする予定。決勝ではアニ並かスポラン1を投げていこうかなー。
もし友達コード交換してやんよ!という方がいらっしゃったら気軽にコメントでお知らせください!


リンク等は大歓迎です!!一言ご相談を頂けると嬉しいかもです。
またMSNのメッセンジャーもやってます。良かったらどうぞ。(こちらも一言頂けると助かります)
メール:nahao528@yahoo.co.jp
メッセ:nahao528@live.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 硬派だから萌えない弐寺興味なし All Rights reserved  /  
