スポンサーサイト



四文字楽しい


今日のQMA:14クレ
ドラゴン組(1-1-0-0#4-3-2) 理系  
フェニックス組(2-0-0-0#0-1-0)  ノンスロ雑スロスポ四文字雑順

アーバンにてプレイ。先にかざふさん、せんどうさん、アロエたんさんがいらしてました。
地理が雑魚すぎる仕様なんで大先生に弟子入りしてきましたよw

予習は主にアニ四文字を。やっぱ四文字楽しいですね。


決勝ハイライト。

P1010055.jpg
どう見ても速度差負けです本当に(ry

P1010053.jpg
サッカー飛んでくる→俺\(^o^)/オワタ→連想で4人とも分からないのでダイブ→単独正解!?→俺\(^o^)/ハジマタ


今日のマッチ♪

P1010054.jpg
アロエたんさんと同店マッチ。3回戦のスポその他で自分が落下。
競馬サッパリですわー・・・。
お疲れ様でした。


続けてコメント返し。皆さん"メロンパン"に釣られすぎですw
ちなみに自分のお勧めは120円ですがサークルKのですね。チョコも美味いしさっくり感が絶妙。

>アラマさん
一人もいないんですか・・・w
身の回りネタ・・・・。気になるっ!

>アロエたんさん
やっぱりチョコチップですよねー!
タイプでも出るんですか?覚えておかないと。

>PINOさん
レンジでチン・・・きさまッ新手のスタンド使いk(ry
機会があれば試してみますw

>MAJINさん
やっぱり苦手ジャンルでも取れる時ってあるんですね。
時にはダイブも必要だと思いますw

>ケイさん
カスタードメロンパンとな!?見かけたら食べてみますw
いやいや、去年の話でも十分凄いですよー。

>わたなべさん
1個で500~600カロリーなのがネックですよね。美味しいからつい食べちゃうんですけどw
教えてる教科は理科なんですねぇ、これは知りませんでした。

>グレイシア大好きな人さん
お疲れ様でした~。
自分も知り合いとマッチングした時は凡ミスとかを良くやってしまいます・・・。
しかし、○×はホント勘弁してほしいですよね。

>FISHさん
いやいやどこからどう見ても黄色です(←
なんでメロンパンもシ○ナネタという訳では決してございませんよw

アニラン3的な雑誌は「電撃Playstation」というやつですねー、基本この1冊で情報を把握してますw
漫画orラノベですか・・・。漫画はあまり読まないのでアレなんですがARIAはかなり好きですねー。
ラノベは今とらドラ!とドリームノッカーを読んでいるので、良かったら参考までに。
とらドラ!が好みに合ったのでしたら「私たちの田村くん」もオススメですよ(作者が同じなので・・・。)

>#yNzVm9u6さん
どうも、動画視聴ありがとうございます!

やっぱり強くなるには回収というのが一番の近道ですが、苦手ジャンルに触れ合う時間を作る、というのが個人的には結構大事な気がします。特にミノ辺りでは四択などは1問も落とせない場合があるので、いかに常識問題を落とさないかですね。
自分の例だと芸能・野球以外のスポーツが苦手ジャンルなのでスポーツニュースやワイドショー、新聞の芸能欄を見るようにしていますね。
回収と併せることによって、「あ、これこの前回収やつだな~」などと多少モチベーションの向上にもつながると思います。

回収するならまずは得意ジャンルのスロットがオススメです。ミノフェニでは比較的選ばれやすいですし、ドラほど対策してる人も多くなく、問題数がまだ少ないので一番成長が目に見える形式なので。(いきなり多答とかをやるとどうしてもめげてしまうと思うので・・・。)

あとは予習にタイピングを取り入れて、タイプ速度を上げる練習ですかね(ここでタイピングも対策しておくと、後々役に立ちます。)

・・・役に立つか分かりませんが、こんな感じでしょうか。


名古屋駅周辺ですか~、実は自分は名古屋駅に行く時いつも駅近くの吉野屋かマクドナルドで済ませてしまうので、オススメの店とかはあまり知らないのです~・・・。
こちらはお役に立てなくてゴメンなさい><



~冬休みまでの暫定?予定。~

12/11 のーくま
12/12 のーくま
12/13 ホームで朝から。白金十段に昇格予定。
12/14 のーくま
12/15 のーくま
12/16 のーくま
12/17 ランニング後アーバン。
12/18 午前中授業により昼過ぎからスカイ。宝石カンスト予定。
12/19 のーくま
12/20 内田橋&アーバンで遠征迎撃予定。


あわよくば20日に宝石に・・・w



それでは。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : QMA | Thema : クイズマジックアカデミー | Genre : ゲーム


Comment

電撃Playstationですか 今度読んでみますね

予習のタイピングは大事ですね
普段ローマ字うちなんで、ゲームではあいうえお順で、うちやすいはずなんですがどうしても遅くなります
こないだはフェニ1回戦で全問正解でも速度差で落ちました(そのときはスロットでした)
100点が二人もいましたし 
驚きですw(宝石な人もかなりいました)
2008/12/11(木) 09:00:28 | URL | わたなべ #Kl26ezCs[ 編集]
回答ありがとうございました。
スロですか、わかりました。
あとは新聞を読むことにします。

回収ってどのようにやればいいのでしょうか?



あと、前回名前書き忘れたので書きます。
2008/12/11(木) 18:47:46 | URL | チャモロ #yNzVm9u6[ 編集]
竹宮ゆゆこさんの本は一応どちらも全巻読みました。特にとらドラの方はかなりハマって一気に読みきってしまいました。いつも大河に振り回される主人公が不憫すぎて面白いですwwただ、あれだけいじめられてもあまり怒らない主人公は不憫というよりは実はいじめられるのが好きなドエムなのだろうか?と時々思ってしまいますがwww主人公の主婦臭い言動も面白いですよねwww


ドリームノッカーは知らないです。どういう系統の話なのでしょうか?

アリアは今まで読む機会がなかったです。また今度借りようと思います。

迎撃できる知り合いの方がいらっしゃるとは羨ましい限りです。俺にはそういうマジアカ繋がりの関係がほとんどないので迎撃という言葉に一度は憧れますw
2008/12/12(金) 21:27:20 | URL | FISH #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

なは

Author:なは
img090328005149.jpg



img090208110929.jpg



img090126010857.jpg



愛知に住んでいる17歳、高校二年生のブログです。何気にバドミントンやってたり。
大体はQMAとプロ野球の話になるのかなぁ( ̄∀ ̄;)
QMAデビューは2007年10月。Ⅳでは白銀賢者でした。

~QMA出没店~

ラウンドワン中川1号店校
LOOPみなと校
ZIPPY名駅店校
アーバンスクエア大須校
キワ者揃いのLL内田橋校
ナゴヤドーム前ロマスト校
魔法の空中庭園@さーかす校
コムテックスクウェア校
縁起町一丁目校
ジョイプラザ熱田校
ゲームSKY校

平日はアーバンスクエア大須、休日はラウンドワンにいることが多いようです。

~使用キャラ~

ナハオ@ユウサツキ・・・P:どんでん
言わずもがなメインキャラ。現在黄玉賢者。絶賛稼働中。主にドラフェニにいるようです。ペットの由来は阪神監督のあの人。コメントは「何がなはを青いだ!」
決勝では雑タイをメインにアニ四文字・アニスロ・野球・学並をてきとーに投げて自爆してますw

いなみまひる@ルキア・・・P:へあぴん
現在魔道士。由来はとある漫画であり決して残念ネームじゃないですw
稼働終了までに青銅くらいにはしたいなぁ。
このカードでは主に芸能四文字・理系・学問スロット・学問四文字を投下予定。

ブルガりア@マラリア
利き手はやめろブルガリア!しゃーない。

~QMADS~

ナハオ@ユウサツキ ユルメイツ学園
一応のメインキャラです。学校名の由来はとある漫画のタイトル。天青or紅玉にする予定。決勝ではアニ並かスポラン1を投げていこうかなー。
もし友達コード交換してやんよ!という方がいらっしゃったら気軽にコメントでお知らせください!


リンク等は大歓迎です!!一言ご相談を頂けると嬉しいかもです。
またMSNのメッセンジャーもやってます。良かったらどうぞ。(こちらも一言頂けると助かります)
メール:nahao528@yahoo.co.jp
メッセ:nahao528@live.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 硬派だから萌えない弐寺興味なし All Rights reserved  /  
