スポンサーサイト



高校生クイズ

ということで高校生クイズ本戦を見てました。

結局明和高校は最初の50校でのクイズで落ちてしまってましたが・・・まぁあの面々を前に20位以内ってのはかなり健闘したんじゃないかな。
で、最初のペーパーでアメリカ大統領の顔の石のやつが出てましたね。あれ雑タイで出るけどなんだったっけなーと悩んでいたらそれぞれの石の人を答える問題でした。リンカーンとジェファーソンはあってたけどルーズベルト間違えてたー!
東海は2位通過とか強すぎww

次の8校での早押しは丁度夕飯時で家族で見てたのでちょっと張り切ってみた(←

今日の俺のファインプレイ。
・「学者が俗世を~~」 ここで東海が押す。

俺「象牙の塔!!」

親「早すぎ・・・しかも合ってるし」

自称雑タイ使いなんで問題聞かずに解答余裕でした(←

・「我思う~~」→コギトエルゴスム
・「懸垂式~~」→モノレール
・「元素記号を書けるだけ」→80個ならいける・・・と思う!

今日の自分の見せ場はここで終了w
やっぱりレベルが高すぎるよ・・・


で、結果は開成を破り東海が優勝!東海が優勝してくれたのはなんか嬉しいですねー。
来年こそは予選に出たい!



明日は14時から練習試合なので、午前中に少しQMAるかもです。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 日記 | Thema : 日記 | Genre : 日記


Comment

初めまして
なぢみさんのブログでのコメントを見てコメントさせて頂きました。内田橋でマッチしたこと記憶にあります。おたがい黄金への昇格試験中でしたね。お互い無事昇格できて何よりです。またマッチした時はどうかお手柔らかにお願いしますね。

にしても高校クイズで私の学校が優勝するとは・・・まぁ本人から結果聞いていたんですけどねww
2008/09/06(土) 00:46:48 | URL | ROXAS #-[ 編集]
No title
昨日は僕も見てましたww

雑タイ学タイのオンパレードでしたね^^
あの時僕も「象牙」と即答していたのは内緒ですw
2008/09/06(土) 11:52:49 | URL | ライト #-[ 編集]
No title
私も見てました。
個人的には知識勝負だけじゃなく他もにいろんなことやって欲しかったですねぇ
(前はカヌーとかあったし)

てか象牙の塔って雑タイにも出るんですかw

象牙の塔といったら雑四9%の
象牙の塔という言葉を広めた評論家、厨川白村(くりやがわはくそん)もはずせませんw
2008/09/06(土) 18:04:01 | URL | 藤四郎 #3lAeIrmE[ 編集]
No title
>ROXASさん
こちらでははじめましてですねー。またマッチしたら宜しくです。ホントにお互い昇格できてよかった・・・w
やっぱり流石は東海といったところでしたね。先読みが凄過ぎますw

>ライトさん
結構QMAの知識で何とかなる問題も多かったですよねー。やっぱり象牙は即答ですよねw

>藤四郎さん
今年はただの知識勝負だけでしたからね。まぁそれがクイズってもんなんでしょうけど・・・。
出た、厨川白村wそんな問題もありましたね。雑四文字頑張ってください!

2008/09/07(日) 23:31:41 | URL | ナハオ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

なは

Author:なは
img090328005149.jpg



img090208110929.jpg



img090126010857.jpg



愛知に住んでいる17歳、高校二年生のブログです。何気にバドミントンやってたり。
大体はQMAとプロ野球の話になるのかなぁ( ̄∀ ̄;)
QMAデビューは2007年10月。Ⅳでは白銀賢者でした。

~QMA出没店~

ラウンドワン中川1号店校
LOOPみなと校
ZIPPY名駅店校
アーバンスクエア大須校
キワ者揃いのLL内田橋校
ナゴヤドーム前ロマスト校
魔法の空中庭園@さーかす校
コムテックスクウェア校
縁起町一丁目校
ジョイプラザ熱田校
ゲームSKY校

平日はアーバンスクエア大須、休日はラウンドワンにいることが多いようです。

~使用キャラ~

ナハオ@ユウサツキ・・・P:どんでん
言わずもがなメインキャラ。現在黄玉賢者。絶賛稼働中。主にドラフェニにいるようです。ペットの由来は阪神監督のあの人。コメントは「何がなはを青いだ!」
決勝では雑タイをメインにアニ四文字・アニスロ・野球・学並をてきとーに投げて自爆してますw

いなみまひる@ルキア・・・P:へあぴん
現在魔道士。由来はとある漫画であり決して残念ネームじゃないですw
稼働終了までに青銅くらいにはしたいなぁ。
このカードでは主に芸能四文字・理系・学問スロット・学問四文字を投下予定。

ブルガりア@マラリア
利き手はやめろブルガリア!しゃーない。

~QMADS~

ナハオ@ユウサツキ ユルメイツ学園
一応のメインキャラです。学校名の由来はとある漫画のタイトル。天青or紅玉にする予定。決勝ではアニ並かスポラン1を投げていこうかなー。
もし友達コード交換してやんよ!という方がいらっしゃったら気軽にコメントでお知らせください!


リンク等は大歓迎です!!一言ご相談を頂けると嬉しいかもです。
またMSNのメッセンジャーもやってます。良かったらどうぞ。(こちらも一言頂けると助かります)
メール:nahao528@yahoo.co.jp
メッセ:nahao528@live.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 硬派だから萌えない弐寺興味なし All Rights reserved  /  
